最新更新日:2024/05/18
本日:count up72
昨日:107
総数:948590

7.28___3年生の畑

3年生の畑に、2学期の学習で使う植物を植えました。何の植物でしょう??楽しみにしていてくださいね。


iPhoneから送信
画像1 画像1

7.21 ホウセンカ(3年生)

理科の授業で育てているホウセンカの花が咲いてきました。暑い夏を乗り切りながらすくすく成長しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.20 トーチリハーサル 5年生

帰りの会終了後、サマースクールのトーチメンバーがリハーサルを行いました。保護者の方の前で演技をするとあって緊張した顔つきでしたが、練習したことをしっかり披露することができました!これからは家での個人練習をがんばって、サマースクール本番を迎えます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.13 大放課の体育館では 5年生

キャンプに向けて、トーチとファイヤーの実行委員が準備を進めていました!残り僅かな時間をキャンプの成功に向けて費やします!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12 飯ごう炊さんの練習8

自分たちで炊いたご飯と作ったカレー。
今日のカレーライスはひと味違います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12 飯ごう炊さんの練習7

「いただきま〜す!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12 飯ごう炊さんの練習6

カレー完成です。
画像1 画像1

7.12 飯ごう炊さんの練習5

慌てないで切ってね。
上手に切れていますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12 飯ごう炊さんの練習4

調理室では、カレーの具材を一生懸命切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12 飯ごう炊さんの練習3

みんな火がつきました。カレーの鍋を待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12 飯ごう炊さんの練習2

雨の予報でしたが、雨が止んだ瞬間をねらって、チャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.12 5年生 飯ごう炊さんの練習

今日は、5年生が飯ごう炊さんの練習です。
中庭にかまどを作って、行いました。
(ごはんを炊く時間は雨が降っていたので、調理室で行いました。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11 しおり配付 5年3組

サマースクールのしおりが配布されました!これからしおりを読み込んで、自分はどのような動きをするのかを把握します。また、当日はしおりを見ながら動きます。「先生、次は何をするんですか?」なんて質問をしないように、しっかり読んでおいてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.8 がらがらどん読み聞かせ 5年生

学年を考えて本を選んでくださっています!ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙

5時間目に後期児童会役員選挙を行いました。立候補者、選挙管理委員、投票する子、それぞれが真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.7 サマースクールに向けて2

中庭では、かまど作りの確認です。
練習の日が、晴れることを願っています。
(七夕の今日の夜も……。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.7 サマースクールに向けて

5年生は来週、飯ごう炊さんの練習を予定しています。
今日はその準備です。教室ではお米の量を量っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.1 サマースクール説明会 5年生

本日はとても暑い中でしたが、説明会に参加していただきありがとうございました。5年生はサマースクールに向けて、とってもがんばって準備を進めています!ご家庭でも、今日の説明会の内容や、今どんなことをしているかなどの話を聞いていただくと、お子さんの励みとなるかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136