最新更新日:2024/05/18
本日:count up81
昨日:107
総数:948599

12.23 最後の学級活動 5年生

5年生です。
5年生も、みんな通知表をもらっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.23 大掃除 5年生

5年生の子どもたちの様子です。
並んで、丁寧に掃いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習 5年1組

自動車工場に到着しました!
画像1 画像1

ガスエネルギー館 5年1組

実験をみせていただきました。
地球のために自分たちにできることをたくさん学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ガスエネルギー館 5年1組

ガスエネルギー館につきました!
画像1 画像1

出発します! 5年1組

校外学習に出発します!
画像1 画像1

明日は校外学習です。 5年1組

今日は早く寝ましょう。
画像1 画像1

12.20 5年1組 体育

「走り幅跳び」です。担任の先生と一緒に計測や、砂場の整地も行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.13 5年1組 理科

自分たちが作った電磁石をつかったおもちゃで、対戦をしています。
上手に操作して、ミニサッカーボールを上手にコントロールできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5-3校外学習 学校出発!

いい天気でよかったですね!
見送りです。子どもたちが手を振ってくれました。
「行ってらっしゃい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5-3校外学習 バス乗車!

バスに乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.8 第2回学校保健委員会 5年1組

5年1組の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.8 第2回学校保健委員会 5年2組

5年2組の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.8 第2回学校保健委員会 5年3組

5年3組の子どもたちの実習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

12.7 家庭科そうじの実習 5年2組

身の回りの汚れているところを自分で探して、掃除の計画を立て、実習しました。
掃除する箇所に合わせて、道具を用意したら、手順を考えて工夫して取り組みました。
みんな真剣です。
家庭でも実践できるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.7 5年1組 体育

5年生も縄跳びをしていました。先生が時間を計っています。チャレンジタイムのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5 5年3組 算数

「分数と小数・整数の関係」の学習です。
小数や整数を分数で表したり、小数と分数を一つの数直線上に表したりする問題をやっているようです。
はじめは難しいかもしれないけれど、あわてずに「いっぽいっぽ」ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.2 5年2組 校外学習

自動車工場を見学しました。教科書でも勉強していましたが、実際に見ることはとてもよい体験になりました。
画像1 画像1

12.2 5年2組 校外学習

お弁当おいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.2 5年2組 校外学習

植物園もなかなか見応えありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136