最新更新日:2024/05/18
本日:count up5
昨日:163
総数:948416

授業参観6年生

1組は道徳、2組は国語、3組は社会。お父さんやお母さんが来ても、しっかり手をあげて発表している姿が、さすが6年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/23(水)アルバム撮影【6年生】

6年生は卒業アルバムのための個人写真やグループ写真を撮りました。
できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年3組 書写の授業

今週から6年生は、小筆の練習をしています。小筆をやるのは初めてなので、「この道や 行く人なしに 秋の暮」の13文字をそろえて書くのが難しいそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年1組 書写

先週清書した「思いやり」を掲示した後、小筆で「この道や 行く人なしに 秋の暮」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年3組 書写

6年3組 書写の授業で、「思いやり」を書きました。本校の校訓、力、夢、思いやりにもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行説明会を開催

11月4日5日に予定している修学旅行の説明会を開催しました。一日目は、法隆寺の見学後、奈良公園に移動し、若草山や大仏殿等を見学します。二日目は、京都にてグループごとにタクシー分散研修を予定しています。さまざまなコロナ対策をし、なんとか修学旅行に行けたらいいなあと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3ミストで気持ちよく下校しています

昇降口に設置してあるミストを通り、下校しています。気持ちいいのでたっぷりミストを浴びています。
画像1 画像1

【6年生】ドリルタイム充実しています

2学期になり、給食後の少しの時間を使って算数の復習ドリルに
取り組んでいます。一人で黙々と取り組んだり、友達と教え合ったり、問題を解くことに集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 卒業式 1〜4年学年休業日
3/23 給食終了
3/24 修了式 大掃除 学級活動

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136