最新更新日:2024/05/18
本日:count up188
昨日:107
総数:948706

7.29 6年生 広島平和学習

名古屋駅に到着しました。
みんな元気です。
常滑まであと少しです。
気をつけて!
画像1 画像1

7.28 広島平和学習 6年生 その2

広島へ行って平和の大切さについて学ぶと共に、他の小学校の子たちとも仲良くなれるとよいですね!楽しみながらしっかり学び、元気に帰ってきてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.28 広島平和学習 6年生 その1

市の企画により、6年生の希望者と教員が広島へ平和学習に向かいました。早朝に行われた出発式の様子です。これからバスと新幹線を使い、広島へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20 終業式 学級活動 6年生

1学期最後の学級活動。
6年生の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科(洗濯の実習)

手洗いに挑戦しました。日頃、洗濯機では落ちない汚れを落とすために、自分で汚れを落とす方法を調べて取り組んでいる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ネットリテラシー出前講座

安全にネットと関わるための学習をしました。初めてのオンライン授業で、講師の方の呼びかけに声で答えたり、ジェスチャーでクイズに答えたりしました。後半にはディスカッションや発表もしました。初めて知ったこともたくさんありました。ご家庭でもどんな話だったか話題にしていただけるとありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業

みんなで歌えるって楽しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.18 薬物乱用防止教室 6年生

警察の方に来ていただき、薬物の怖さや、誘われたときの対処法などを教えていただきました。5時間目に講話とビデオで、6時間目には愛知県に1台しかないキャラバンカーの中を見せていただきました。「こんな体にはなりたくない!」と薬物の恐ろしさをしっかりと学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・6年ペア活動

1年生が図工の時間に作った作品の鑑賞をペアで行いました。1年生も6年生も素敵な笑顔がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.7 願いをこめて 6年生

6年生の各教室にも七夕の短冊が飾られていました。それぞれの願いが書かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
3/12 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/13 Bダイヤ 6年式練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136