最新更新日:2024/05/18
本日:count up231
昨日:107
総数:948749

1.31 6年2組 音楽

卒業式の歌を練習していました。
少し難しいところもあるかもしれませんが、がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 6年2組 図工

1枚の板から箱を作ります。
どのように切ったらいいか? まずは板と同じサイズの紙(方眼紙)で試作する作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.19(金) 6年生短縄大会

学年で短縄大会を行いました。
自分で選んだ3種類の技を1分間で何回跳べるかを競いました。
練習の成果を出し切って頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.19_歌の練習 6年2組

2月の感謝の会で歌う曲、卒業式の歌の練習です。さすが6年生!きれいな歌声です!本番に向けてもっと練習して、来てくださる人たちに素晴らしい歌声を聴いてもらいたいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.19 6年1組 卒業に向けて

卒業に向けて、卒業式の日までの「カウントダウン」の掲示物を作っていました。来週の水曜日から掲示するようです。
BGMには、卒業式で歌う歌が……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16___体育の授業 6年1組

今週の金曜日にやる、短縄大会の練習をしました。
残り時間にペア縄跳びを紹介したら、どんどん人数を増やして楽しそうに跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/16_____身体測定 6年1組

小学校最後の身体測定でした。
測定の前に保健室の先生が、自分の体を大切にしましょう、というお話をしてくださいました。
画像1 画像1

1.12 体育の授業 6年1組

短縄の前回し跳びで「生き残りチャレンジ」をしました。指の数字が1の子は1分間、2の子は2分間、跳び続けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11 卒業式に向けて 6年1組

小学校生活も残りわずかとなってきた6年生。卒業に向けての活動が始まっています。6年1組では、自分達らしい卒業式にするために、呼びかけの言葉を考えていました。今までを振り返り、思いを込めて言葉を作っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.9 学級活動 6年生

始業式の後は、学級活動です。
各学級の様子をお届けします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
3/12 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/13 Bダイヤ 6年式練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136