最新更新日:2024/05/15
本日:count up11
昨日:253
総数:947681

1年生に遊具の使い方を教えよう

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生と手をつないで遊具を紹介していきました。1年生にわかりやすく伝え、安全に遊んでもらうために、説明の文をゆっくり丁寧に読んだり、みんなで一緒に読んだりと工夫していました。1年生は「楽しかった!」「また遊びたいな。」など、とても嬉しそうでした。お兄さんお姉さんとして立派に教えることができました。

交流集会をしました。

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は123人の4クラスになりました。新しい仲間と早く仲良くなれるように、2つの交流集会を行いました。『じゃんけん大会』では、名前をたくさん覚え、『ドロケイ大会』では、クラス対抗で楽しく遊ぶことができました。「友達になろうって声をかけてくれたんだ!」「友達がたくさんできたよ!」と子供たちはうれしそうでした。新しい仲間と一年間楽しく過ごしていけるといいです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/5 児童集会(最終) 5年式場作り
委員会(最終)
3/6 6年式練習
PTA新評議員会
3/9 4・5年式練習
6年歌練習
3/11 4・5年歌練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136