最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:219
総数:944258

6.14 イラストクラブ

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.13 救急法講習 パート2

最初に胸骨圧迫を行いました。全国平均で119番をして、救急車が現地に到着するまで9分だそうです。その9分を数人で途切れることなく、胸骨圧迫を続けて行いました。意外に1分が長いことや、周りにたくさん胸骨圧迫ができる人がいることの重要性などが意見として出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.13_救急法講習

来週から始まる水泳の授業に向けて、常滑消防署の方を講師に招き、胸骨圧迫とAEDのやり方について講習を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.13 救急法講習 パート3

次にAEDの使用について、3人一組で実践しました。胸骨圧迫は継続しないと効果がないのでAEDを使用する時も複数の人が必要となります。ないといいですが、いざという時を想定して、講習を受けました。安全安心に細心の注意をはらいながら、来週からの水泳の授業を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.12 本日のがんばる隊

 本日の「がんばる隊」は西門の側溝の泥を取り除きました!木の根や石などがたくさん詰まっていました!これで、雨の日に少しでも水たまりがなくなるかな!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.9 延長戦!パート2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

6.9 延長戦!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.9 卒業生 登場!

懐かしの母校へ久々に現れました!
画像1 画像1

6.9 親子ふれあい学級 6年

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.9 親子ふれあい学級 5年

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.9 親子ふれあい学級 4年

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.9_常西Tシャツ

常西Tシャツにもたくさんのご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.9 授業参観 3年

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.9 授業参観 2年

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日 1年

<div dir="auto"></div>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.9_資源回収

たくさんの資源回収にご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収

明日の公開日は天気が心配されますが、資源回収は予定通り行います。
雑誌、新聞、段ボール、アルミ缶、牛乳パック、布を学校にお持ちください。ご協力よろしくお願いします!

6.8 あいさついっぱい常西隊 パート2

 見てください!こんなにたくさんの子が参加しています!すごい!期待しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.8 あいさついっぱい常西隊

 今日からあいさつ運動の「あいさついっぱい常西隊」が始まりました。とてもたくさんの5・6年生が参加してくれています。元気なあいさつができる常西っ子が増えると良いですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.7 陸上大会がんばりました パート5

 入賞おめでとう!みんな、よくがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/8 瀬木天王まつり
7/9 朝会
7/11 B個人懇談会 (朝)代表委
7/12 B個人懇談会 PTA評議員会4・救急法講習会
7/13 B個人懇談会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136