最新更新日:2024/04/27
本日:count up135
昨日:320
総数:944174

3.7 保健室も…

保健室の飾りも卒業式バージョンに!学校のいろいろなところで卒業式に向けての飾りが増えてきました!
画像1 画像1

3.7 カウントダウン・パンジー

いよいよ、卒業式まで9日!一桁に入りました。パンジーはこれから2週間で満開になる…予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.6 カウントダウン・パンジー

卒業式まで10日!今日、会場が準備されたので、いよいよ明日から本格的に卒業式の練習ですね!
画像1 画像1

3.6 キツネの…

昨日、黄色の石?を「猫の小判」だとアップしましたが、1年生に違うと言われたので訂正します。「キツネの小判」だそうです!結構、学校に落ちているみたいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.5 卒業お祝い給食

6年1 組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 卒業お祝い給食

6年1組準備
画像1 画像1
画像2 画像2

3.5 カウントダウン・パンジー

卒業式まであと11日です。今日はお祝い給食です!
画像1 画像1

3.5 クラブ説明会

来年度のクラブの説明会を行いました。三年生にとっては初めてのクラブ活動ですね!どんなクラブがあるのか楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.5_猫の…

登校してきた子が面白い石を見せてくれました。この石は「猫の小判」というそうです。確かに…そのような形に見えますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3.4 カウントダウン・パンジー

卒業式まで12日です。今日は6年生を送る会!明日はお祝い給食です!
画像1 画像1

3.4 朝会(引き継ぎ)

 新旧の児童会役員の引き継ぎ式が行われました。旧児童会役員の皆さん、今まで常滑西小学校のために、さまざまな活動ありがとうございました。今後もいろいろな場面・立場で頑張ってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 朝会

 朝会でサッカーとレスリングの表彰がありました。
 校長先生からは感謝の気持ちをもって、6年生を送る会や卒業式に臨んでほしいというお話がありました。6年生を送る会の飾りつけも進んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.4 朝会

 朝会で新しい児童会役員の任命式が行われました。新しい児童会役員の人、これからの常滑西小学校をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 バスケお別れ試合

最後は記念撮影!ハイ、チーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 バスケお別れ試合

女子も頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 バスケお別れ試合

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 バスケお別れ試合

教員チームとバスケ部のお別れ試合を行いました!教員もバテバテですが、子どもたちと一緒に汗を流しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.1 カウントダウン・パンジー

卒業式まで13日です。今日こら3月ですよ!
画像1 画像1

2.28 感謝の会

 最後に校歌と「あなたにありがとう」を歌いました。何度聞いても、常西っ子の歌声は最高です!しっかりと感謝の気持ちを伝えられたと思います!ご参加していただいた皆さん、またいつも常西小学校を支えてくださっている皆さん、本当にありがとうございました!今後とも宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.28 感謝の会

 6年生から感謝のメダルをお渡ししました。
 また、感謝状を代表として、陶芸クラブで焼き物を教えていただいている土平さんに受け取っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 (3・4限)6年式練習 5時間授業
3/8 (2限)4・5年式練習 (3限)6年歌練習 非常食喫食
3/12 (3限)4・5年歌練習
3/13 (3限)4・5年歌練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136