最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:127
総数:944522

1.31_図工(6-2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2

1.31_図工(6-2)

日本の世界遺産と国宝を版画で刷りました!上手に刷れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1.30_図工(6-1)

修学旅行で行った場所を版画にする子が多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.30_図工(6-1)

版画で日本の国宝や世界遺産を制作しました。かっこいい作品がたくさん出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.28 納豆ね〜ばねば〜!(6年)

たくさん混ぜると美味しいよ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25_図工(6-3)

版画制作の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25_図工(6-1)

日本の世界遺産と国宝を版画にするため、彫刻刀で削りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24_図工(6-2)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24_図工(6-2)

日本の国宝や世界遺産をテーマに版画を制作しています。とても細かいデザインが多いので大変ですが、頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 自転車訓練の説明

来週の木曜日に常滑中学校まで自転車で登校するくんれがあります。大きな
自転車に慣れるよう頑張ってください!
画像1 画像1

1.22_租税教室(6-3)

税についての勉強をするため、講師をお招きし、話を聞きました。初めに税金を払いたくない人?と聞かれると正直にたくさんの手が挙がりました。でも税金が必要だからと、税金を納めてもいいという子も数名いました。税金の使い道など、様々なことを知る良い機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16 学校公開日(6年)

総合で調べた国について発表しました。電子黒板も工夫しながら発表に生かすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.16 学校公開日(6年)

道徳の授業の様子です。「家族」や「生きる」についてなど話し合いまさした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.11 行ってらっしゃい!

六年生は常滑中学校の説明会に出発しました!ちょっと早いですが中学校の空気に触れてきてください。まだまだと思うかもしれませんが、六年生にとってはあっという間に卒業が迫ってきます!今から、できる準備をしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備 新6年登校
4/5 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136