最新更新日:2024/05/18
本日:count up101
昨日:276
総数:948349

12.18 クリスマス鬼ごっこ(2年・4年)

6年生のトナカイに捕まらないように逃げます。捕まった人は舞台の上でサンタとジャンケンをして勝てば下に降りて復活です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.18 クリスマス鬼ごっこ

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17__常滑市作品展

常滑市図書館で常滑市の小中学生の作品展が開催されています。とても良い作品がたくさんありますので、ぜひご覧ください。金曜日までです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.16_朝会

野球の表彰もありました。
先生のお話では松田航汰先生から交通事故や自転車の乗り方などの話がありました。自分にいつでも事故の危険性があることを知り、いつでも気をつけるようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.16_朝会

金管クラブと造形の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12 いじめをなくすための行動宣言

人権週間でクラスごとに話し合った「いじめをなくすための行動宣言」を職員室前に掲示しています。ここにある行動宣言を心がけましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

12.12_大縄の記録

ハッピーモーニングで行った大縄の記録が職員室前に掲示されています。1番跳んだ班で183回跳んでいます。ペアでレベルアップできるとらいいですね。
画像1 画像1

12.12_落ち葉拾い

落ち葉がたくさんあるので、頑張って拾いました!イチョウと紅葉がたくさん落ちてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12 大縄練習(HM)2・4年ペア

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12 大縄練習(HM)2・4年ペア

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.12 大縄練習(HM)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.9_先生のお話

朝会で養護教諭の松尾先生から「えくぼ」や「プライベートゾーン」のお話がありました。
画像1 画像1

12.9_表彰

明るく社会づくり実践体験文と税に関する習字、読書感想文コンクールの表彰がありました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 縄跳び頑張ってます!

放課時間に縄跳びの練習を頑張っています!寒いけど、身体を動かして体力をつけよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 縄跳び頑張ってます!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.6 縄跳び頑張ってます!

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5 学校保健委員会(睡眠)

 学校医の先生方にもたくさんの貴重な意見をいただきました。1日の約3分の1を占める睡眠について、ご家庭でも話をしていただけると幸いです。
 小学生のうちの必要な睡眠時間は9時間〜11時間です。これを実現するためには、9時までに就寝し、6時に起床することが必要です。
 「早寝・早起き・朝ご飯…そして歯磨き」を目標に頑張ってみましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5 学校保健委員会(睡眠)

 睡眠を十分に取らないと、体の疲れが取れないばかりか、1日の学習内容が脳に定着しないことを教えてもらいました。寝ることで、学習した内容を脳に記憶させることができるんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5 学校保健委員会(睡眠)

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.5 学校保健委員会(睡眠)

 学校保健委員会で睡眠について考えました。アンケート結果からも常西っ子は夜21時以降に寝ている子が多くいることがわかりました。アンケート結果から保健師さんのお話を伺いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/19 5時間授業  (6限)代表委
12/20 給食終了
12/23 終業式 大掃除 学級活動
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136