最新更新日:2024/04/27
本日:count up109
昨日:219
総数:944367

5.23_算数(3年)

円の中心を見つけて詳しく調べました。円をコンパスで描き、切り取った後、紙を折ることで中心を見つけ、中心を通る直線(半径・直径)の性質も見つけることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22_音楽(3年)

元気よくピアノの周りで歌っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.21 校区探検(3年)

登窯に到着!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.21 校区探検(3年)

土管坂に到着!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.21 校区探検(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.21 校区探検(3年)

常滑市の指定有形文化財である瀧田家に見学に来ました。昔のものがたくさん見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.21 校区探検(3年)

えんとつの前で集合写真!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.21 校区探検(3年)

焼き物散歩道に校区探検に行きました。雨があがって良かった!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト(3年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.15 体力テスト(3年)

外の体力テストが実施できなかったので、体育館で立ち幅跳びの記録を測りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 音楽(3年)

「この山光る」の歌を練習しています。歌詞に合わせて飛び上がるなど、楽しそうに歌っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.10 屋上で…(3年)

3年生が屋上に登り、何処の方角に何があるのかを調べました!屋上からは西の方角にセントレアが大きく見えました!よい思い出になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.9 給食〜!(3年)

 今日の給食はキムチスープ!と鳥の照り焼きが大人気でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.7_国語(3-1)

国語辞典の使い方を勉強しました。索引のやり方を習い、実際に言葉を調べてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.7_GWの思い出(3-3)

長かった10連休も終わり、たくさんの思い出をみんなに発表していました。バーベキューやバイキングに行ったことなど、楽しい思い出がたくさんでかこたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.23_三年生

1枚目は漢字ではなく、ローマ字の練習の様子です。
2枚目は虫眼鏡の使い方の教わっています。
3枚目は算数テストに向けて復習中の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.22(3-3)

春の花や生き物を見つけて、スケッチしていました。パンジーの花を上手に描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19_授業参観(3-1)

運動場で初めての授業参観!体力テストに向けて、トレーニング!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.19 授業参観(3年)

音読発表会「きつつきの商売」
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136