最新更新日:2024/04/23
本日:count up4
昨日:320
総数:944043

3.5 6年生を送る会

 最後に「未知という名の船にのり」を合唱しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 6年生を送る会

 6年生の兄、姉に「お姉ちゃん大好きだよ」「お兄ちゃん…ありがとう」「中学校に行ったら、また勝負しようね!」など、マイクで発表するごとに歓声があがり、盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.5 6年生を送る会

 6年生を送る会で4年生はなんと…6年生に兄弟がいる子が兄、姉に一言…もの申しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.26_音楽(4年)

卒業式の歌の練習を頑張っています。1クラスでも音楽室の外まできれいで迫力ある声が聞こえてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.25 ありがとうの星空(4年)

児童会企画の「ありがとうの星空」にたくさんの星が貼られています。友達や先生に感謝のメッセージが…
読んでいると心が温かくなります。
画像1 画像1

2.13 漢字バトル(4年)

3学期の漢字ドリルを使って、新出漢字の熟語の中から、クラスの友達が書くことができなさそうな熟語をグループで一つ選んで問題として出させました。その熟語を何人書くことができるか…を調べてみると、意外に書けない熟語がたくさんあることが分かりました。どれも、漢字ドリルに書かれてある熟語なので、書けるようにならないといけない漢字ばかりです。
ドリルに書かれている熟語や短文も一緒に覚えましょう!
ちなみに…1番書くことが出来なかった字が「えんでん」でした。1人だけ正解でしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13_国語(4年)

漢字辞典や教科書で熟語を調べました!意味の似ている熟語や、反対の意味の熟語など、いろいろな熟語を調べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6 読み聞かせ(4・2年)

ハッピーモーニングの時間にペアでの読み聞かせがありました。上級生が下級生に本を読んであげます。4年生は去年まで読んでもらう立場でしたが、今年から読んであげる立場に…。
少しずつ、何かをしてあげることが増えていく学年ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6 読み聞かせ(4・2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6 読み聞かせ(4・2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6 読み聞かせ(4・2年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.31_理科(4年)

水の温まり方についての実験をしました。液体が気体に変化する様子を観察しました!
昔はアルコールランプだったなぁ…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.29 大縄大会(2・4年)

2・4年ペアの大縄大会を行いました。
優勝は2組!おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.27 研究授業(4年)

4年1組で道徳の研究授業を行いました。友情や信頼について、読み物資料を使い、主人公の揺れる気持ちを考えながら、話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.17_持久走(4年)

4年生が800mの持久走を行っていました。速い子で3分半ぐらいのタイムだそうです。自分の身体を鍛えるためにも、ベストを尽くして走りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.17_持久走(4年)

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽(4年)

3学期になり、新しい歌の練習が始まりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

1.8 当番・係決め(4・3年)

3学期の掃除当番や係などを決めていました。クラスや学校のために活動する時間を大切にしてほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

12.18_体育(4年)

体育館でポートボールの試合です。空いているスペースに走り込んでパスをうまく繋げていました。チームによって作戦もいろいろあるみたいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12.17 アルファベット(4年)

アルファベットの小文字を順番に並べようと頑張っていました。3年生でローマ字も習うので復習ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136