最新更新日:2024/05/14
本日:count up58
昨日:248
総数:947475

6.29_朝会

今週も放送の朝会でスタートしました。
校長先生から「安全安心な常西を考える日」についてのお話がありました。
自分たちの安全な暮らしについて、学級で話し合ったことを忘れずに生活していきましょう。
子どもたちが話し合った内容は、7月1日の給食時に校内放送で発表します。

今週の生活目標のお知らせがありました。
今週は「そうじをしっかりとしよう」です。
みんなできれいな学校にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月29日、さわやかなスタート

雲ひとつない青空が広がり、さわやかな朝のスタートになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月26日、曇でスタート

今日は曇ですが、少し蒸し暑いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじがんばる隊

常滑西小学校には、5 、6年生15人で組織された「おそうじがんばる隊」がいます。今週は、門を入って左側の草取りを頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月25日、雨のスタート

天気予報では、曇でしたが、雨降りのなかでの登校になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 ひらがなの学習

1年生は、毎日少しずつ少しずつ「ひらがな」の学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診 始まる

ソーシャルディスタンスに配慮して、歯科検診が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

環境委員会 資源回収

環境委員会の資源回収が始まります。
6月25日(木)が今年度の第一回目です。ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真を撮りました

今日は、3年生が学級写真の撮影をしました。みんな、いい顔で撮れたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日スタート

今日はたいへんいい天気になりました。暑くなりそうですが、一日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今週は体力テスト週間

今週は体力テスト週間ということで、先生たちみんなでボール投げのラインをかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.22朝会

新海先生から、あいさつや感謝の気持ちが人を成長させるというお話がありました。
環境委員会からは、資源回収の連絡がありました。委員会の活動にもご協力お願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級委員と委員長の任命

今日は前期の学級委員と委員長の任命をしました。学級、学校のためによろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

放送による朝会

放送による朝会でスタート
画像1 画像1

全員登校4週目スタート

全員登校が始まり、4週目を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日(金)雨のスタート

今まで登校のときは、雨が降ってなかったのに、今日は雨のスタートになりました。あじさいが雨に濡れて元気そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年2組 書写

書写の授業の2時間目、好きな一字を決めて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地震の避難訓練を行いました

2時間目に地震の避難訓練を行いました。教室から運動場へ5分31秒で避難することができました。校長先生から「避難訓練は自分の命を守るためにやっています。家やその他の場所で地震や津波が来たときに、どこへ避難するか家族で話し合っておきましょう。」と、お話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブックランド 2年生の日

貸出の順番待ちに、すごい行列ができています。これからも本をたくさん読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日、スタート

今日は幸い曇っていたので、みんな元気に登校してきました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/21 始業式
8/24 給食開始
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136