最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:131
総数:944394

朝顔のたたきぞめ

2時間目に1年生が朝顔のたたきぞめをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も水やり

今日も1年生の子どもたちが朝顔に水やりをしていました。
画像1 画像1

朝顔のつるが

1年生の朝顔のつるが伸びてきたので、支柱を立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組 ペア学年との顔合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2
ペア学年(6年生)との顔合わせをしました。

1年生 生活科 「がっこうたんけん」

画像1 画像1 画像2 画像2
がっこうたんけんを おこないました。

いきたいところを きめて 

みつけたもの えに かきました。

1年生 はじめての外遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
ゆうぐの つかいかたを がくしゅう しました。

あんぜんな つかいかたや ルールを しりました。

だいほうか・ひるほうかに そとで あそべます。

1年2組 ペア学年との顔合わせ

ペア がくねんの 6ねんせいと こうりゅう しました。

6ねんせいが こうかを うたって カードを わたして くれました。

にゅうがくを いわって もらえて みんな よろこんで いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 はじめての ちょうかい

はじめての ちょうかい

しっかりと おはなしを ききました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝顔の観察

朝顔を観察し、観察記録を描きました。なかなか上手に描けていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 さんすう 「かず と すうじ」

画像1 画像1
「すうずブロック」を つかって、かずを かぞえました。

すうずブロックを ならべて 「どちらの かずが おおいか」しらべました。

すうずブロックは、 いつでもつかえるように ひとり 1セットずつ つくえの なかに いれて あります。


朝顔に水やり

1年生は学校に来たら、まず、朝顔に水をやります。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 せいり・せいとん

画像1 画像1
あさ からっぽになった ランドセルを ロッカーに しまいます。

せいり・せいとん されていると きもちが いいですね。 

1年生 せいかつか ほんじつの あさがお

画像1 画像1 画像2 画像2
すこしずつ めがでてきています。

たくさんの ひとの あさがおの めが でてきたよ。

1ねんせいの みんなへ

画像1 画像1
いよいよ6月1日(月)から1年生全員に会えます。

とっても楽しみです。

みんなで いっしょに がんばろう

しゅっぱつ しんこう!

1年生 あさがおの めが でてきました!

22日・23日に うえた あさがおの たねから めが でてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 せいかつか 「あさがおのみずやり」

画像1 画像1 画像2 画像2
あさ、がっこうにきたら、「あさがお」に「みずやり」をします。

はやく めが でると いいですね。

らいしゅうには きっと でているよ。おたのしみに。

1年生 こくご と さんすう

画像1 画像1 画像2 画像2
こくごの おんどくを がんばりました。

しせいや ほんの もちかたを れんしゅう しました。

ゆっくり すこしずつ がんばります。

さんすうは すうじの かきかたの れんしゅうを しました。

かきじゅんに きをつけて すうじを かきます。

1年生 本日(分散登校3日目)の配布物

画像1 画像1
本日、入学式の集合写真や来週の予定表を配布しました。

来週はいよいよ全員登校します。

みんなそろって勉強できるのが楽しみですね。

算数の勉強 1年生

1年生は、1、2、3、4……、数字の勉強をしました。8と10、大きいのはどちらでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 「れんらくぶくろ」

画像1 画像1 画像2 画像2
連絡袋に配られたプリントや配布物を入れて持ち帰ります。

毎日、お家の人に見せて、中身を一度空っぽにします。

そして、お家の人に、提出するプリントを入れてもらいます。

学校で教えてもらったことをみんながんばってできていますね。

これからも少しずつがんばりましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/21 始業式
8/24 給食開始
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136