最新更新日:2024/04/27
本日:count up11
昨日:131
総数:944400

8/7(金)終業式【6年生】

「終業式」にふさわしい態度、6年生のみなさんならわかりますね。
そう投げかけたところ、こんな立派な態度でお話が聞けました。
よい1学期のしめくくりとなりました。
画像1 画像1

7/28(火)せんたく実習【6年生】

家庭科の学習でせんたく(手洗い)の実習をしました。
あいにく天気が悪く、部屋干しをすることに。
教室の中に洗濯物がぶら下がっている不思議な1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1(土)映画鑑賞会2

市長さん、実行委員の皆様
素敵な映画をありがとうございました。
とてもいい思い出になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/1(土)映画鑑賞会

こんなにたくさんの友達と一緒に映画を観るのは初めてですね。
観る前からワクワクでした。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年の算数

6年の算数で、ヒストグラムについて勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の算数

今、6年生の算数では、資料の調べ方を勉強をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】1年生とペア鑑賞会パート3

すっかり仲良くなって、この日の大放課や昼放課に1年生と一緒におにごっこをして遊んだ6年生もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】1年生とペア鑑賞会パート2

はじめは緊張気味でしたが、だんだん打ち解けてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】1年生とペア鑑賞会_6/24

6年生が図工の学習で作った動くおもちゃ「くるくるクランク」の作品を1年生と一緒に鑑賞しました。「うまくできなかったからはずかしい・・・」と言っていた6年生もいましたが、かわいい1年生の反応に「楽しかった!」とやわらかい表情で帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】学級委員、委員長が決まりました

来週の月曜日に学級委員や委員長の任命式があります。その代表者を決めました。それぞれが責任をもち、やる気を生かして活躍してくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】体育の学習(シャトルラン)6/17

体力テストの種目の20mシャトルランを行いました。部活や習い事でしっかり運動をしていた子の中には、コロナの休校の影響を受けて記録が落ちてしまった人もいましたが、毎年、同じ種目を計測していくことで自分の体力に関心をもつ子が増えてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】体育の学習(6/10)

ソフトボール投げの練習をしました。少しは遠くに投げられるようになったかな。次回はいよいよ計測します。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】図工の学習(6/11)

「くるくるクランク」では、クランクやカムの仕組みを生かして動くおもちゃを作りました。さすが6年生!思いを生かしてていねいに作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/16 6年生 英語の授業

画像1 画像1
足立先生のネイティブな発音を聞いたりまねしたりしながら、週に2回英語の授業もがんばっています。

6/12 1の3・6の3ペア交流会

画像1 画像1
今日の3時間目に、1の3と6の3のペア顔合わせをしました。1年生に校歌を聴いてもらったり、手作りの名刺を手渡したりしました。これから1年間よろしくね!
画像2 画像2

【6年生】やさしい人たち!

給食のワゴンが配膳台用のバケツに当たって水がこばれてしまいました。
こんなにたくさんの人が拭くのを手伝ってくれました。
6年生のステキな一面です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】6/8(月)ブッセいただきまーす!

今日は、給食にブッセがでました。
持ち帰った子もいましたが、食べた子はおいしそうな笑顔で食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】6/8(月)1年2組と6年2組のペア交流会

一度も「入学おめでとう」と言ってあげていなかった1年生とのペアの顔合わせがやっとできました。
校歌を歌ってあげたり、手作りの名刺をペアの子に渡したりしました。
コロナ感染防止のために、できる活動は少なくなってしまいますが、少しずつ心の交流ができるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会決定

6年生は委員会を決めました。「委員長をやるぐらいの気持ちで立候補してほしい!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】6月からみんなでがんばろう!

画像1 画像1
立派な卒業式に向かってロックオン!
先生たちもはりきっています。
みんなで一緒にがんばりましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/21 始業式
8/24 給食開始
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136