最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:247
総数:949025

ミストの設置

3、4年生の昇降口が体育館東側に移動し、一週間が過ぎました。今日は、6年生の有志に手伝ってもらい、ミストを設置しました。3人の有志のみなさん、ありがとう!
画像1 画像1

まさかの雨

空は青空なのに、雨が降ってきました。
画像1 画像1

9月11日、曇

9月11日、週末になりました。今日一日がんばれば……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収 最終日

資源回収が最終日となりました。新聞紙、雑誌、段ボールなどお持ちください。衣類は今日お持ちください。学校教育活動へのご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

給食に名古屋コーチン!

愛知県から無料で提供された全国的に有名な名古屋コーチンの唐揚げが給食で出ました。
画像1 画像1

3、4年の昇降口

3、4年の昇降口が変わって3日目になりました。体育館の東側から入り、渡りを通って北館へ行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいね! 朝のスタート その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいね! 朝のスタート

整理整頓ができて、落ち着いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 読み聞かせ

2年生の読み聞かせの時間です。みんなお話しに引き込まれていました。
がらがらどんの皆さん、今日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館東の昇降口

3、4年生の昇降口が体育館東に移動して2日目を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日、晴れの朝

久しぶりに雨の心配なく登校することができました。ちょっと暑くなりそうですが、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA資源回収始まる(〜11日 15時まで)

今日から、PTAの資源回収が始まりました。天気の悪い日が続きそうですが、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

階段工事 その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

階段工事が始まりました

東階段の改修工事が始まりました。なので、10月まで3年生と4年生の昇降口は体育館東側からになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日、一週間のスタート

少し風が強いですが、ほとんど雨に降られずに登校することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がらがらどんのもり 読み聞かせ始まる!

今日から「がらがらどんのもり」の皆さんによる読み聞かせが始まりました。密を避けるために、自分の席で聞くことにしています。

「がらがらどんのもり」の皆さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

地域の方に応援していただける常西っ子は、幸せです。感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日、スタート

金曜日になりました。今日も雨に降られずに登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし学級の体育

なかよし学級の体育で、マット運動をやりました。後転の練習をしました。後転のポイントは、ちゃんとマットに手を着くことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大型扇風機を設置

熱中症対策で、体育館に大型扇風機を設置しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日、スタート

朝、雨が降っていましたが、なんとか雨に降られず登校することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/14 朝会 (6限)代表委員会2
9/16 (2限)ブッチャンワールド(6年生)  (5限)後期児童会役員選挙   眼科検診(1年生)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136