最新更新日:2024/05/16
本日:count up11
昨日:302
総数:947983

6/23 図王「立ち上がれねんど!」(4年)

 今日の4年生。図工の時間に、思い思いに粘土をこねました。思いえがいた形になったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生今週も頑張ります3 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
 スポーツテストに向けて50m走の練習をしています。スキップをで走ったり、本番の記録会に向けて挑戦中です。

4年生 今週も頑張ります2 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
 音楽では、オーケストラの音楽を聞いて感想を書きました。大きな声で歌えない中、音を楽しめるように頑張っています。

4年生 今週も頑張ります1 書写

画像1 画像1 画像2 画像2
 書写の授業が始まっています。今日からは「左右」の文字を書きます。1枚の半紙に2文字書くことを頑張ります。

4年生 今週も頑張りました。その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校が再開されて2週間たち、いつもの授業風景が少しずつ戻ってきました。
テストに真剣に取り組む姿や初めての図工を頑張りました。

4年生 今週も頑張りました。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業で元気に汗を流す様子や、道徳で、自分の意見を自身をもって発言する姿も立派です。

4年生 音楽始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
 音楽の授業が始まりました。大きな声での合唱は控えていますが、体でリズムをとったり、手拍子をしたりと音を楽しんでいます。

4年生 図工であじさい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工では季節の花あじさいをかきました。あじさいをよく見て小さな花の形や色に気をつけて仕上げました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 朝会 午前Bダイヤ (5限)6年生を送る会
3/4 (2限)卒業式式場作り  PTA評議員会1
3/5 (3・4限)6年式練習

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136