最新更新日:2024/04/30
本日:count up192
昨日:127
総数:944708

6年国語

6年3組の国語で「なりたい自分」の発表会におじゃましました。chrome bookで作ったプレゼンを使って発表している姿がかっこよくて、思わず拍手をしてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】学年レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3/3(水)6時間目に、学年レクを行いました。男女それぞれわかれ、クラス対抗でドッジボールを行いました。男子の優勝は3組、女子の優勝は1組でした。みんな全力で取り組み、学年やクラスの絆を深めることができました。

3/2(火)タブレットで学習をしました

一人一台ずつのタブレット。ログインしてみたり、さわったりしていましたが、今日はいよいよ国語の学習で使いました。スピーチで使う資料(スライド)を作っています。
まだ完成していませんが、また続きを後日作成していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年書写

6年の書写で、「旅立ちの時」を書いてます。太く大きく、なおかつ紙におさめたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6年生

5年生の出し物の後、6年生がお礼の思いを込めて「旅立ちの日に」を歌ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年書写

6年3組の書写で「旅立ちの時」を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

卒業生を送る会の練習で、卒業式の座席を置いてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/24(水)図工の授業「12年後のわたし」その2

針金で芯を作り、その上に紙粘土をつけています。
いろいろな角度から見て、自然な立体になるように仕上げていきます。できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/24(水)図工の授業「12年後のわたし」(6年)

12年後は何をしているかな?どんな仕事をしているかな?
楽しく想像して立体に表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業お祝い給食週間

今週は、卒業お祝い給食週間で、今日はクレープがつきました。美味しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年書写

6年の書写で、最後の文字「旅立ちの時」を書き始めました。卒業が近付いてきたことを感じます。
画像1 画像1

旅立ちの時

書写で今日から「旅立ちの時」を練習し始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保護司さんのお話を聞きました

保護司のみなさんにお越し頂き、保護司さんのお仕事について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年書写

これから友達がたくさんできることを願って、「友情」の清書を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年書写

6年3組の書写で、友達がたくさんできるように願い、「友情」を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年書写

友達がたくさんできるように「友情」を書きました。
画像1 画像1

6年書写

6年2組の書写で、友情を育むことができるように「友情」を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年書写

これから友情を育むことができるように「友情」を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年書写

4時間目、6年1組が書写で、理想的な生活ができるように「理想」を書きました。なかなかいい字が書けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/29(金)短なわ大会その3

集合写真は、各種目1位〜3位の入賞者です。
入賞した人おめでとう!
入賞できなかった人も6年生で跳べるようになった技が増えたり、回数がたくさん跳べるようになったり、みんなよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/4 (2限)卒業式式場作り  PTA評議員会1
3/5 (3・4限)6年式練習
3/8 (3限)6年歌練習
3/10 (3限)5年歌練習  (4限)6年式練習

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136