最新更新日:2024/04/27
本日:count up127
昨日:131
総数:944516

4年理科

「あったまった空気は上に行く」実験を黒いビニール袋を使ってやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

いろいろな車ができ、なかなか楽しい作品に仕上がりました。
画像1 画像1

4年図工

4年2組で、ゴーゴードリームカーを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 4年生

4年生は、太鼓の達人を一緒にやりました。みんな上手にできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

4年生の図工で、版画が刷りあがったので掲示することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

4年2組が版画を刷りました。今日、刷りあがったメンバーです。似てるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年図工?

4年1組の図工で版画を刷りました。似てるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

4年図工

4年1組の図工で版画を刷りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ説明会開催

4年生のみなさんに、来年度のクラブの説明を秋原先生にしてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

今日、版画が刷りあがったメンバーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年図工

4年2組の図工で、版画をやっています。やっと9人刷ることができました。うまく彫れたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

今日は、4年生で版画を彫りました。早くできた子が刷りました。似てるかな?
画像1 画像1

4年図工

5、6時間目は4年2組の図工で、版画板に下絵を描きました。なかなかいい感じにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみまし【4年生】

3組 総合 
 福祉の新聞を書いていました。下書きを見ながら、丁寧に清書です。内容も、書き方も、それぞれ工夫してあり、いいですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました【4年生】

2組 音楽 アンサンブルの楽しさ
 合奏の練習をしていました。曲は「ラ クンパルシータ」タンゴの曲だそうです。それぞれ担当の楽器で個人練習です。みんなで合わせるのが楽しみですね。  
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました【4年生】

1組 図工 「ほって すって 見つけて」
 写真から、自分の顔を版画板にうつしとっていました。背景もなかなかおしゃれです。彫刻刀で彫り進めると、どんな作品 になるのか楽しみです。

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がらがらどんのもり読み聞かせ

今朝はがらがらどんのもりの皆さんが、4年生で読み聞かせをしてくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

6時間目、版画で自分の顔をトレーシングペーパーに写しとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

5時間目、2学期にやったギコギコクリエイターの鑑賞をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年の図工

4年1組の図工で版画の授業に入りました。坂元先生が一人一人の顔写真を撮って印刷してくれたので、その写真をトレーシングペーパーに写しとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 (1・2限)卒業式総練習
3/18 1〜4・6年3時間 6年給食終了 1〜4年見送り (4・5限)5年式準備
3/19 卒業式 1〜4年学年休業日
3/23 給食終了

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136