最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:253
総数:947674

教室をのぞいてみました【3年生】

3組 理科
今日は初めて電池に導線やスイッチをつないで、豆電球にあかりをつけてみる勉強です。「先生、ついたよ」とうれしそうに見せてくれました。担任の先生が、電子黒板を使って手元を大きく写して教えてくれたので、わかりやすかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました【3年生】

2組 図工
紙版画に取り組んでいました。
出来上がりを想像しながら、色々な材質の紙などを貼っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました【3年生】

1組 算数
小数の勉強です。1よりも小さい数は、今まで分数で表していました。新しい表し方の説明を聞く子どもたち、真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の書き初め

3年2組が書き初めで「友だち」を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室をのぞいてみました(3年生)

3組は算数 どんな三角形ができるかな
4種類の色棒で、色々な三角形を作って仲間分けをしていました。
正三角形と二等辺三角形を覚えたよ。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました(3年生)

2組は席替えの真っ最中。
新しい席へ移動です。どこかな。どきどき。
画像1 画像1

教室をのぞいてみました(3年生)

1組は外国語活動
ALTの先生と、I’m ◯◯ の言い方を確認していました。「I’m hungry.」4時間目だものね。
  
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 (1・2限)卒業式総練習
3/18 1〜4・6年3時間 6年給食終了 1〜4年見送り (4・5限)5年式準備
3/19 卒業式 1〜4年学年休業日
3/23 給食終了

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136