最新更新日:2024/04/27
本日:count up37
昨日:131
総数:944426

がらがらどんの読み聞かせ

一年生で、がらがらどんの森のみなさんが読み聞かせをしてくれました。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップの芽が出ました

寒いですが、ちゃんと水かけをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年算数

1年3組は、算数の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たこあげ

1年1組は、たこあげをしました。風がないので、走ってあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップを植えました

1年2組がチューリップの球根を植えました。春になり、芽が出て花が咲くのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室をのぞいてみました(1年生)

2組、3組はお留守でした。
体育のようです。
どちらのクラスも、机の上に洋服がきちんとたたんで置いてありました。素晴らしい。大事なことですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました(1年生)

1組は算数 大きなかず
いくつまでかけるかな?
100までかけるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

1本線で上手に並んで

校内を歩いていると、廊下に一定の間隔で続く1本線のきれいな列が・・・。何かな。

終点は、ブックランドの中。
冬休みに読む本を借りているところでしょうか。楽しい本と出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生は、消防車と救急車の見学をしました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がらがらどんのもり読み聞かせ

今日は一年生でがらがらどんのもりの皆さんに読み聞かせをしてもらっています。みんな絵本に集中して聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.26学校公開日

一年生の国語の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がらがらどんのもり読み聞かせ

今日はがらがらどんのもりの読み聞かせがありました。子どもたちは真剣に楽しくお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝顔でリース 作り

1年生が朝顔のつるでリースを作りました。そして、今まで使ってきた植木鉢を洗って片付けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝顔のたたきぞめ

2時間目に1年生が朝顔のたたきぞめをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日も水やり

今日も1年生の子どもたちが朝顔に水やりをしていました。
画像1 画像1

朝顔のつるが

1年生の朝顔のつるが伸びてきたので、支柱を立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年1組 ペア学年との顔合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2
ペア学年(6年生)との顔合わせをしました。

1年生 生活科 「がっこうたんけん」

画像1 画像1 画像2 画像2
がっこうたんけんを おこないました。

いきたいところを きめて 

みつけたもの えに かきました。

1年生 はじめての外遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
ゆうぐの つかいかたを がくしゅう しました。

あんぜんな つかいかたや ルールを しりました。

だいほうか・ひるほうかに そとで あそべます。

1年2組 ペア学年との顔合わせ

ペア がくねんの 6ねんせいと こうりゅう しました。

6ねんせいが こうかを うたって カードを わたして くれました。

にゅうがくを いわって もらえて みんな よろこんで いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式 大掃除 学級活動

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136