最新更新日:2024/04/27
本日:count up67
昨日:131
総数:944456

6年生を送る会 3年生

3年生は、代表児童による呼びかけと歌「世界が一つになるまで」を披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年音楽

3年生は、音楽で合奏の練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ説明会

今日は3年生のクラブ説明会の日です。
初めてのクラブについて真剣に話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

がらがらどんの読み聞かせ

がらがらどんの森のみなさんが、3年生で読み聞かせをしてくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室をのぞいてみました【3年生】

3組 理科
今日は初めて電池に導線やスイッチをつないで、豆電球にあかりをつけてみる勉強です。「先生、ついたよ」とうれしそうに見せてくれました。担任の先生が、電子黒板を使って手元を大きく写して教えてくれたので、わかりやすかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました【3年生】

2組 図工
紙版画に取り組んでいました。
出来上がりを想像しながら、色々な材質の紙などを貼っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました【3年生】

1組 算数
小数の勉強です。1よりも小さい数は、今まで分数で表していました。新しい表し方の説明を聞く子どもたち、真剣でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の書き初め

3年2組が書き初めで「友だち」を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室をのぞいてみました(3年生)

3組は算数 どんな三角形ができるかな
4種類の色棒で、色々な三角形を作って仲間分けをしていました。
正三角形と二等辺三角形を覚えたよ。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました(3年生)

2組は席替えの真っ最中。
新しい席へ移動です。どこかな。どきどき。
画像1 画像1

教室をのぞいてみました(3年生)

1組は外国語活動
ALTの先生と、I’m ◯◯ の言い方を確認していました。「I’m hungry.」4時間目だものね。
  
画像1 画像1
画像2 画像2

自転車シュミレーター訓練

2時間目は、3年2組が自転車のシュミレーター訓練をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年書写

3年生の書写で、封筒やはがきの書き方を勉強しました。これで、年賀状も書いて出せるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工の様子

3年生は、「運動会の思い出」と題して、絵を描いています。
3組では今日は背景を中心に、色塗りを始めました。中心になる人やものがよく映えるように、薄く塗り重ねていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署の見学

3年2組が消防署の見学に出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 常滑焼を学ぶ その3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 常滑焼を学ぶ その2

3人の先生が、各クラスを順に回ってお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 常滑焼を学ぶ

午後からは、常滑焼についてのお話を、専門の先生たちからしてもらいました。
焼き物といっても、職人によるものと機械によるもので違いがあるようです。
本物を見せてもらったり、クイズがあったり、とても楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界に1つだけのお茶碗プロジェクト

自分で作ったお茶碗で、美味しくご飯を食べることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

世界に1つだけのお茶碗プロジェクト

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式 大掃除 学級活動

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136