最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:248
総数:947421

4年図工

4年2組の図工でギコギコクリエイターをやりました。なんとか完成した人、おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

5、6時間目に4年3組がギコギコクリエイターをやりました。一生懸命板をのこぎりで切ったり、くぎを打ったりしている姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

4年2組でギコギコクリエイターをやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年図工

4年2組の図工で、ギコギコクリエイターをやりました。初めてノコギリを使うということで、手を切るんじゃないかと心配しましたが、なんとか無事に終われたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組図工

4年生の図工では、ギコギコクリエイターをやってます。板材をノコギリで切って組み立てます。まっすぐきるだけでも、なかなかたいへんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校巡視

4年生は算数の少人数学級の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

4年1組の図工で、「大好きな物語」の絵を4人でつなぎ、三階の渡りと4年ルームの前に掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

4年3組の図工で「大好きな物語」の絵を3階の渡り廊下に飾りました。
画像1 画像1

無題

運動会の練習に力が入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組 図工

図工で大好きな物語の絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年2組 図工

4年2組の図工で「幸せを運ぶカード」を作りました。だれかに幸せを届けられたらいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観4年生

4年生は3クラスとも算数で面積を求める学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開日

四年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組 図工

4年の図工では、「幸せを運ぶカード」を作っています。だれに、どういうカードをプレゼントするか?が大切です。
画像1 画像1

4年3組 図工

4年3組の図工で、「幸せを運ぶカード」を作っています。どんどん作っていく子どもたちの姿に驚かされました。
画像1 画像1

4年2組 図工

4年2組の図工の授業で、先週やった絵の具をストローで吹いて作る作品とマーブリングの作品の鑑賞をしました。教室の後ろに掲示してありますので、学校へお越しの際は、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組 図工

先週やった絵の具をストローで吹いて作った作品とマーブリングの作品の鑑賞をしました。みんな、友達の作品のよいところを学習カードにちゃんと書けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年3組 図工

4年3組の図工で、絵の具をストローでふいて模様を作った作品とマーブリングの作品の鑑賞をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組 図工

4年2組の図工で、ドリッピングとマーブリングをやりました。マーブリングは、はじめてやるので、出来上がった自分の作品に驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年1組 図工

4年1組の図工で、ドリッピングとマーブリングに挑戦しました。はじめてやるので、ハプニングもありましたが、なんとか作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式 大掃除 学級活動

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136