最新更新日:2024/05/18
本日:count up66
昨日:107
総数:948584

3.23 大そうじ 5年生

5年生の教室の様子です。
みんな一年間の感謝の気持ちを込めて、きれいにすることができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.23 本年度最後の給食 5年生

5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

絆のたすき【5年生】

明日で修了式です。
児童会の企画で、クラスのみんなへのメッセージを書いたカードを繋げてたすきを作りました。
このクラスでよかった、このクラスのままがいいな、という声を聞き、心が温かくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.22 花の手入れ

パンジーの花の手入れをしてくれています。
入学式にも、新1年生のために、きれいな花を準備したいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.20 卒業式 その11

見送る5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業式準備の後に 5年生

卒業式準備が終わり、教室で「さようなら」をしました。5年生、よく頑張ってくれました!

と思ったら、さらに掃除をしている子たちがいました!「まだ途中だったから。」だそうです!なんて素晴らしい!ありがとう!!
画像1 画像1

3.17 卒業式準備 5年生3

体育館も、おおよそ準備ができたようです。
位置決めのためのテープを剥がしたり、花がらを摘んだりしています。
廊下(回廊)の雑巾がけも一生懸命してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業式準備 5年生2

教室はもちろん、廊下や階段も飾り付けをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業式準備 5年生1

午後は、5年生が卒業式の準備をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 学年末編 その6 5年3組

昇降口付近では、5年生が卒業式に向けて、サクラソウの鉢の土を洗ったり、枯れた花を剪定したりして、きれいにしていました。
みんな丁寧に作業しています。5年生の皆さん「ありがとう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.14 がらがらどんのもり 読み聞かせ 5年生

今月もがらがらどんのもりの皆さんにきていただきました。子どもたちのために、いつもありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい遊具

新しい遊具が使えるようになりました。今日の昼放課は5年生の時間でした。なかよく安全に使おうね。みんなうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミシンを使ってエプロン制作をしました。無事、完成です!

3.9 ルパン3世のテーマの合奏 5年3組

音楽室からよいリズムが聴こえてきました!覗いてみると、真剣な表情の子や、ノリノリで体を動かしながら演奏している子などが一つとなり、合奏を行っていました。自分の役割を一生懸命取り組み、みんなで一つのものを作り上げる姿が素晴らしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.7 5年1組 体育

同じくサッカーの授業です。
こちらは(少し分かりづらいですが)、2人一組で、ドリブルをしている子のボールにもう一人が自分のボールを当てるゲームのようです。
「用意、スタート!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 5年3組 体育

サッカーの授業をしていましたが、今日の午後は暖かくなり、運動場での体育もとても気持ちがいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 卒業式の会場準備(5年生)4

きれいに並べられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 卒業式の会場準備(5年生)3

真っ直ぐですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 卒業式の会場準備(5年生)2

話をよく聞いて、丁寧に椅子を並べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.3 卒業式の会場準備(5年生)1

5年生が、3.3 卒業式の会場の準備をしてくれています。
まずは、基準を決めます。1m間隔を空けて……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136