最新更新日:2024/05/18
本日:count up14
昨日:254
総数:948786

11.27 2年1組 生活

今週は2年生が、毎日1クラスずつ「鬼まんじゅう」作りを行います。
今回は、コミュニティ・スクールの「常西っ子応援隊」の皆さんにご協力をいただいての活動となります。
「応援隊の皆様、ありがとうございます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.27 2年3組 学級活動

2年3組では、グループで話し合いをしているところでした。
真剣に話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.27 2年2組 学級活動

3時間目に何クラスかが、いじめをなくすためにクラスで話し合っていました。
2年2組の教室では、一生懸命発言している子どもの姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.22 2年1組 学級活動

現在、学級毎に「いじめをなくすための行動宣言」について話し合っています。
今日の5時間目は、2年1組が話し合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.15 2年3組 音楽2

♪ドレミファ・ソ・ソ ラファドラソ〜 ラファドラソ〜♪
「こぎつね」の歌でした。みんな一生懸命練習していますねぇ。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.15 2年3組 音楽

音楽室から、鍵盤ハーモニカを練習している音が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.15 2年2組 図工

絵の具を使って、色を塗っています。慌てないでね!
画像1 画像1
画像2 画像2

11.14 2年1組 図工

「クレヨンの使い方を工夫しよう」というめあてのようです。
クレヨンと絵の具を使って、一生懸命塗っていました。
最後は、手を洗います。水が冷たくなってきましたが、しっかり手を洗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.14 2年2組 体育

張られたゴムを飛び越える運動です。
両足で踏み切ったり、片足で踏み切ったり、ケンケンで跳んだりと、だんだん難しくなっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.8 2年3組 図工

めあては「スパッタリングで 木のみを デコレーションしよう」です。
木の実がたくさん机にのっています。きれいにデコレーションしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.8 2年4組 図工

箱を切って、何か作っています。
「馬」のおもちゃのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.6 2年生 校外学習の思い出

2年生も掲示されていました。
楽しんでいる様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 2年生 しあわせ村4

4組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 2年生 しあわせ村3

3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 2年生 しあわせ村2

2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 2年生 しあわせ村1

校外学習でしあわせ村に行ってきました。
みんなで乗る電車にワクワク。
しあわせ村では、たくさん秋を見つけました。
おいしいお弁当でお腹を満たした後には、たくさん体を動かしました。
ぜひ、ご家庭の方で話題にしてください。
みなさん、たくさん歩いたので、ゆっくり休んでください。

1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11.2 2年生 校外学習4

みんな上手に切符を買って、電車に乗れましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 2年生 校外学習3

みんな「にっこり笑顔」の思い出に残る一日にしてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 2年生 校外学習出発2

手を振って、笑顔で出かけて行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.2 2年生 校外学習出発1

1組から出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 Bダイヤ 卒業式総練習
3/18 1〜4年6年3時間 6年給食終了 1〜3年見送り 5年式準備
3/19 卒業式 1〜3年学年休業日
3/21 1〜5年給食終了
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136