最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:67
総数:684594

「矢戸川をきれいにする会」の方々の講和

画像1 画像1 画像2 画像2
 5時間目に、3年生が地域の方を招いて、矢戸川についてお話を聞きました。
矢戸川をきれいにする会の方々は、川に清流を取り戻すために、日ごろから清掃や保全に努めていらっしゃいます。児童たちも、矢戸川を汚さないようにし、たくさんの魚がすみつくような川にしたいと言っていました。

体力テスト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月26日(木)本日は4年生から6年生までが、体力テストに取り組みました。50M走、反復横とび、上体起こしなど、精一杯頑張りました。南小では、昨今言われるような運動離れはなく、みんな元気に遊んだり運動したりしています。今日も笑顔で頑張りました。

ソフトボール投げ

画像1 画像1 画像2 画像2
5月25日(水)体力テストの一環でソフトボール投げの測定をしました。運動場が工事で狭いので秋田グランドで行いました。10月12日に行われる大口町陸上記録会にもソフトボール投げの種目は実施されますので、特に6年生は、これからの練習に期待しています。

1年生だけで学校たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月24日(火)雨のち晴れの一日でした。昨日1年生では、生活科の一環で、学校探検をしました。この前は2年生と一緒にでしたが、今回は1年生自分たちの力で、学校内をめぐりました。1年生もすっかり小学校生活に慣れ、どんどん世界を広げています。

退所式

画像1 画像1
けじめをつけて臨む退所式。自然教室を通して、みんな成長しました。

昼食

画像1 画像1
今回の自然教室、最後のごはんです。

種のブローチ

画像1 画像1
みんなもくもくと作っています。お土産に持ち帰ります。

朝食

画像1 画像1
みんな元気に朝を迎えました。朝食です。

キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーで楽しそうです。

ベッドメーキング!

画像1 画像1
二組ベッドメーキング

片付けです

画像1 画像1
鍋洗いに苦戦

いただきまぁ〜す

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしい!

いただきまぁ〜す

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしい!

カレー

画像1 画像1 画像2 画像2
もうすぐ完成!

5年生 自然教室

画像1 画像1
カレーを作っています。

5年生 自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊事開始

5年生 自然教室

画像1 画像1
少年自然の家の宿泊施設です。

野外炊事説明

画像1 画像1

5年生 自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
フィールドワーク

5年生 自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
フィールドワーク

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事等
4/5 委員会
4/6 入学式
遠足予備日(お弁当)
クラブ
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560