最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:179
総数:684296

寒さに負けず

画像1 画像1 画像2 画像2
1月31日(火)今日も寒い一日でした。しかし、休み時間には元気いっぱいに運動する子どもたちです。体育の時間には、半そで体操服でも汗を流しています。寒さに負けず、元気いっぱいの子どもたちです。

真剣ですてきな笑顔

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月27日(金)南小の授業テーマは「確かな学力をもち、心豊かに学び合う子の育成」です。お互いの考え方を互いに交流し合い、自分の考えを深める事が出来るように、授業を進めています。子どもたちの授業に参加する真剣な表情、授業が楽しいという笑顔がたくさん見られます。

パラダイス特集15

大賑わいの体育館の様子です。
画像1 画像1

パラダイス特集14

5年生の「迷宮魚つり」です。
画像1 画像1

パラダイス特集13

3年生の呼び掛け役の子です。
画像1 画像1

パラダイス特集12

3年生の「点字でGO!」です。点字ブロックの上をアイマスクを着けて歩いています。
画像1 画像1

パラダイス特集11

4年生の段ボール迷路です。
画像1 画像1

パラダイス特集10

3年生の子たちです。ゲームの商品も手作りです。
画像1 画像1

パラダイス特集9

4年生「箱をめがけてスーパーボール」です。
画像1 画像1

パラダイス特集8

呼びかけ役の子も頑張っています。
画像1 画像1

パラダイス特集7

6年生お化け屋敷の休憩タイムです。
画像1 画像1

パラダイス特集6

同じく4年生です。
画像1 画像1

パラダイス特集5

4年生のブース「遊びの広場」です。
画像1 画像1

パラダイス特集4

同じく5年生のブースです。
画像1 画像1

パラダイス特集3

5年生のブース「世界の名所へイッテQ」です。
画像1 画像1

パラダイス特集2

同じく、オバケの皆さんです。
画像1 画像1

大南パラダイス

画像1 画像1
1月26日(木)「大南パラダイスランド」を開催しました。「先生!どうぞ。僕たちのゲームに参加してください」と呼び掛けてくる子どもたちは、本当に輝いていました。今日は「大南パラダイス特集」として、写真を掲載します。ますは、オバケ屋敷のオバケの皆さんです。

パラダイス前日!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月25日(水)南小3学期の一大イベント「大南パラダイス」が明日、開催されます。今日はその直前準備で、どの学級の子どもたちも大はりきりでした。お化け屋敷をしたり、ミニゲーム屋を開いたり・・・。明日はとっても楽しい一日になりそうです。

あやとび2回跳べたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
1月24日(火)体育の時間では、どの学年も縄跳びの練習に取り組んでいます。写真を撮ろうと近くに寄ると、「先生!あやとび2回跳べたよ。見ててね!」とうれしそうに声をかけられました。2回跳べたという事実は小さな一歩かもしれませんが、これからの未来にとってはとっても大きな一歩になることと思います。

掃除をしっかりやる南っ子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月20日(金)毎週金曜日には、地域の学校支援活動の一環として、清掃ボランティアさんが来てくださいます。南小の子たちは掃除をしっかりやります。「サボル」という子は、決していません。みんな本当に一生懸命に掃除をやり、素晴らしいです。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事等
4/5 委員会
4/6 入学式
遠足予備日(お弁当)
クラブ
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560