最新更新日:2024/05/16
本日:count up84
昨日:187
総数:686780
ウェルビーイングな学校をつくる 〜子どもたちが毎日学校に通いたい 教職員が働きたいと思える『人にやさしい』学校〜

読み合わせ

画像1 画像1 画像2 画像2
 キンモクセイの香りを感じるようになりました。学校では、学習発表会の季節です。6年生では、台本の読み合わせが始まりました。これから表現力を磨いて、身振り手振り、そして言葉の抑揚など工夫して、気持ちを表せるようになるといいです。

10月22日 今日のガー子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、ガー子の首や背中をさすってあげました。調子をくずしていたときに、薬を注入していましたが、その際には体を押さえていましたから、触られるのに慣れたようです。スキンシップも大切だと思いますので、これから少しずつ触ってあげたいと思います。たらいの水にいつものように入るガー子なのでした。

10月21日 今日のガー子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ガー子はたらいの水がきれいになるのを待ちわびて、早速水浴びをしてから、羽ばたいて水をきっているのでした。今日も元気なガー子でした。

自然教室 大成功

 2日間にわたる自然教室は無事終了いたしました。保護者の皆様におきましては、お子さんが元気にお家に帰ってきて、何よりな事だと想像します。
 子ども達は、54名での集団生活で多くのことを学びました。仲間と大切な思い出づくり、協力することの素晴らしさ、社会生活を送る上でのマナーやルール。
 5年生の集団はとても素直で、吸収する力が高いです。私たち教員も、大切だと思うことは、しっかりと教え伝え、この子たちがこれからの生活で活躍し、人のためにがんばれる子たちになっていってほしいと願っています。
 本当に楽しい2日間でした。保護者の皆様、そして、子ども達に心から感謝します。

団結

画像1 画像1
ますます団結できますように。

ただいま!

画像1 画像1
ただいま帰りました。

二組到着

画像1 画像1
二組も到着しました。

予定通り

予定のスケジュールで二組も学校に向かっています。


学校到着

画像1 画像1
1組、学校に帰ってきました。

出発します

画像1 画像1
二組は1ピストン後です。

感謝

画像1 画像1
感謝の気持ち

成長しました

画像1 画像1
子どもたちはこの2日間で大きく成長しました。

退所式

画像1 画像1
いよいよ退所式です。

ご苦労様でした

画像1 画像1
奉仕作業、みんなで力を合わせたら、すごくきれいになりました。

目的を理解して

画像1 画像1
奉仕作業の意味、目的を理解して活動します。

奉仕作業

画像1 画像1
心くばり

奉仕作業

画像1 画像1
来た時よりも美しく

奉仕作業

画像1 画像1
ファイヤ場の除草作業をしています。

食事係

画像1 画像1
食べた後の食堂の掃除をしています。

おかわり

画像1 画像1
牛丼おかわりです。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事等
4/2 町あいさつ運動
個人懇談会(13:30一斉下校)
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560