最新更新日:2024/05/20
本日:count up10
昨日:173
総数:687461
ウェルビーイングな学校をつくる 〜子どもたちが毎日学校に通いたい 教職員が働きたいと思える『人にやさしい』学校〜

運動会について

画像1 画像1
 本日、運動会の案内状並びにプログラムを配付しました。この文書を、右下の「配布文書」にアップしましたので、ご活用ください。
 下記をクリックしていただいても、リンクされます。
運動会プログラム
運動会 保護者への依頼事項
運動会会場図

一緒に頑張りましょう

画像1 画像1
 2学期の始業式にあたり、転入生を新しいお友達として全校に紹介しました。一人一人しっかり自己紹介ができ、とても素晴らしかったです。大口南小学校で、これから一緒にたくさんの思い出を作っていきましょうね。

2つの喜びをつかむ2学期に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 始業式の校長先生のお話では、「協力」と「全力」という二つの言葉を子どもたちに伝えました。2学期はたくさんの行事が行われます。その中で、みんなで「協力」して、一つの物を作り上げる喜び、そして、「全力」で走ったり思いっきり大きな声を出したり、体いっぱいに表現したりする喜びを味わえる2学期にしていきましょうとのお話でした。
 「協力と全力」という言葉を合言葉にして、より良く成長する2学期にしていきたいと思います。

表彰

画像1 画像1
始業式に先立ち、書道展と一輪車合格証の表彰を授与しました。この2学期もたくさんの表彰ができますことを願っています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事等
2/4 委員会(4年〜6年)1年生〜3年生は5時間通常下校
3年生クラブ見学(3年生も6時間授業)
2/7 南小入学説明会 口座振替日 町あいさつ運動

【保存版】 文書

野菜を使った簡単朝ごはんレシピ

バヌアツ通信

大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560