最新更新日:2024/05/16
本日:count up29
昨日:187
総数:686725
ウェルビーイングな学校をつくる 〜子どもたちが毎日学校に通いたい 教職員が働きたいと思える『人にやさしい』学校〜

修学旅行 夜のレク始まる

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
レクが始まりました。とても盛り上がっています。

修学旅行 ホテルにて

画像1 画像1



修学旅行 ホテルにて

画像1 画像1






修学旅行 ホテルにて

画像1 画像1 画像2 画像2




修学旅行 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2



修学旅行 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2




夕食

画像1 画像1
みんな無事ホテルに着きました。豪華な夕食です。



ヤゴのかんさつ 2年生

画像1 画像1
 救出作戦決行前日に、しっかりと観察!
 明日は間違いなくたくさんのヤゴを救出できるでしょう!

修学旅行 ホテルにて

画像1 画像1






修学旅行 ホテルにて

画像1 画像1 画像2 画像2



木曜日の一年生!!

画像1 画像1
 1年生は、木曜日に体育の授業があります。今日は、1組は体育館で表現と転がしドッジ、2組は運動場で鉄棒の学習をしました。準備運動で行うかえる倒立や馬とびもうまくなりました。入学してたったの2か月なのに、たくましくなったなあと感じています。 
 木曜日の昼休み時間は、掃除をしないので40分もあります。ぐるぐるじゃんけんで遊び、元気一杯楽しい時間を過ごしました。

レンズの向こうに

画像1 画像1
 5年生の理科では、顕微鏡の扱い方を学習します。
 5年2組は、双眼実体顕微鏡やステージ上下型顕微鏡を使って、メダカの世界を覗いてみました。ピントがなかなか合わず、上手に見えないこともありましたが、見えたときの「うわ〜」という歓声が、「感動」を表しているようでした。

修学旅行 ホテルにて

画像1 画像1 画像2 画像2



方広寺

画像1 画像1 画像2 画像2
有名な鐘です。



修学旅行 班別行動中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
龍馬の墓へ来た班です。

建仁寺

画像1 画像1
風神雷神の屏風



修学旅行 班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
知恩院から班行動を始めました。それぞれの目的地に向け、出発しました。

修学旅行 高台寺

画像1 画像1



修学旅行 班別行動

画像1 画像1
高台寺です。



班別行動 八坂神社

画像1 画像1





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事等
3/4 6年生授業参観(5時間目)
3/6 6年生中学入学説明会(ONEDAY大中生)
3/8 第6回PTA委員会
3/9 卒業生を送る会
3/10 A5日課
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560