最新更新日:2024/05/01
本日:count up93
昨日:152
総数:684907

就寝前のひととき

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
就寝前の時間、それぞれの部屋で静かに過ごしています。今日の疲れをとり、明日に備えてほしいと思います。おやすみなさい。

部屋の中で

画像1 画像1 画像2 画像2
 

部屋の中で

画像1 画像1 画像2 画像2
 

部屋の中で

画像1 画像1 画像2 画像2
 

部屋の中で

画像1 画像1 画像2 画像2
 

ぼうしをかぶって(2年生)

 今、2年生の図工は「ぼうしをかぶって」の学習をしています。1組は、ぼうしと一緒に使う鞄や杖を作りました。2組は新聞を使って服も作りました。
 素敵な帽子をかぶって、おしゃれな気分です。作ったものを身に着けるのは楽しいものですね。6月の授業参観で、ぜひ、鑑賞してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

反省会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3












楽しいレクも終わり、1日の振り返りの時間です。


夜のレク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最後は歌って盛り上がりました。集団のまとまりを感じたレクでした。

夜のレク

画像1 画像1




風船ゲーム


夜のレク

画像1 画像1 画像2 画像2
3つ目のゲームは風船ゲームです。クラス対抗で、2組が一歩リードです。

夜のレク

画像1 画像1 画像2 画像2








2つめのゲームはジェスチャーです。


夜のレクが始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最初のゲームで大盛り上がりです。エキサイティング フィーバーです。

ホテルでの夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
思わぬ渋滞で到着が遅れ、先にお風呂に入り、汗を流してからの夕食になりました。おいしく楽しく食事しています。

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
 

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂から出て夕食です。







ホテル到着

画像1 画像1




入浴終了。今から夕食会場へ移動します。


「旅立ちの日に♪」

画像1 画像1
 校舎に巣をかけているスズメが巣立ちの時期を迎えています。今日も5年生の女の子が「先生〜、スズメの雛が落ちてるよ!」と拾ってきてくれました。これは雛を自然にかえしたときの写真です。これからも生き物をを慈しむ心を大切にしてほしいものです。
 子どもたちが巣立つのにはもう少し時間がかかりそうです。
「思い出の校舎と別れを告げ(中略)つぼみから花を咲かせよう〜♪」
いつかみんなには大輪の花を咲かせてほしいと思います。

班別行動終了

画像1 画像1
全員時間通りに円山公園に集合です!
これからホテルに向かいます。







班行動が終わりました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暑い中でしたが、充実した班行動ができたようです。おみやげの買い物も楽しんだようです。

班別行動

画像1 画像1
さすがに歩き疲れました。
あとちょっと!がんばれ!








    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事等
4/6 着任式・入学式
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560