最新更新日:2024/04/30
本日:count up14
昨日:152
総数:684828

班別行動

画像1 画像1




知恩院

班別行動

画像1 画像1
お土産たくさん買った〜!
と言ってやってきた子供たち。
あと一時間で班別行動終了です!






班別行動

画像1 画像1
ワンツー、ワンツー
班のみんなで励ましあいながら歩いてきました。
次は霊山歴史館!






班別行動

画像1 画像1
お土産もばっちり!次は高台寺へ行ってきます。






班別行動

画像1 画像1
 

班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3













班の行動開始です。清水寺の舞台の上です。



「毎週の作業のおかげで」

画像1 画像1
 今日は水曜日。今週も環境ボランティアの皆さんがお昼の清掃時間帯に、トイレ掃除や草引きの作業をしてくださいました。5月とは思えない暑さの中、運動場周辺の草取りをしていただいた男性の方々は、汗びっしょりです。子どもたちだけではなかなかできないバックネット裏や側溝、土手などを定期的に整備していただけるおかげで草が一気に生えることがありません。また、6年生不在の中でのトイレ環境整備も、女性の方々のおかげできれいにしていただきました。今日も大変お世話になり、本当にありがとうございました。

定点観察 〜職員室の窓より〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員室北側に設置してある温度計が33度を指していました。真夏日となった今日も子どもたちは元気に外で遊んでいます。今日の名古屋と京都の予想最高気温は34度。修学旅行の6年生にとっても暑い一日になりますね。水分をしっかりとって熱中症に気をつけましょう。

予定通りです。暑いです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三十三間堂を見学しました。千手観音や通し矢場を見ました。

三十三間堂

画像1 画像1





中は撮影禁止です。



昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ご飯のおかわり自由です」と言われた瞬間、にっこりした男の子がいました。楽しい食事でした。

「僕たちもがんばっているよ!」

画像1 画像1
 正午現在、HPのアクセス数は150を超えています。お昼休みの時間帯には、お勤めの6年生保護者の方の閲覧でさらに増えそうです。6年生は、金閣の見学や西陣織体験も終え、昼食の時間帯。午後は、三十三間堂→清水寺→班別行動へと移動します。現地からの連絡では、やはり「暑い!」そうです。熱中症に気を付けて、無事集合場所の円山公園までたどり着いてください。そんな暑さの中、1年生が頑張ってアサガオの観察をしていました。「葉っぱが三枚になった!」「ぼくの葉っぱ大きいよ!」つい先日双葉だったのに、ぐんぐん成長しています。まるで1年生のみなさんのようですね。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
 

昼食

画像1 画像1






iPhoneから送信

西陣織完成

画像1 画像1 画像2 画像2
 

西陣織完成

画像1 画像1 画像2 画像2
 

西陣織

画像1 画像1 画像2 画像2
 

西陣織

画像1 画像1 画像2 画像2
 

西陣織

画像1 画像1 画像2 画像2
 

西陣織

画像1 画像1 画像2 画像2
 


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事等
4/6 着任式・入学式
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560