最新更新日:2024/05/01
本日:count up46
昨日:152
総数:684860

西陣織の体験中

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
説明を受け、さあ、製作開始です。熱中しています。

金閣寺見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ガイドさんの説明にメモをとりながら熱心に見学しました。

金閣寺見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
見事さに歓声を上げて、見学しました。

金閣寺を出ました!

画像1 画像1
とても天気がよく、キラキラ輝いていました。
暑さに負けないくらい元気です。

金閣寺

画像1 画像1 画像2 画像2
 

金閣寺

画像1 画像1
 

金閣寺

画像1 画像1
 

「♪なのにあなたは京都へ行くの?」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早朝から多くの保護者の方が見送ってくださいました。ありがとうございます。出発式はもちろん、バスの横まで行ってわが子を見送られています。バスが動き始めると「行ってらっしゃ〜い」「寂しいわぁ」「一緒についていきたい」「ねえ」…6年生のみなさん、愛されていますね。しかし、そんなことは露知らず、6年生48名全員は笑顔で京都へと向かったのでした。

「日本の良さを再発見!仲間との絆を深めよう!」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝、7時前から運動場には6年生が続々と集まってきます。待ちに待った修学旅行!雲一つない晴天に恵まれ、気分も上々です。「先生、ゆうべ8時に寝て今朝5時に起きたんだよ!」いいですねえ。今夜も早く眠ってくださいね。出発式では、代表の人が「日本の良さを再発見!仲間との絆を深めよう!」というスローガンについて話していました。再発見するのは、日本の良さだけではないですね。仲間の良さ、クラスの良さ、そして自分自身の良さ。あるいは離れてみて感じる「ふるさと大口の良さ」「家族の良さ」。たくさんの発見をお土産に元気に帰ってきてください。

バスの中で

画像1 画像1
大合唱!ノリノリです。






おやつタイム!

画像1 画像1 画像2 画像2
一号車もおやつタイムです!元気いっぱい。

湖東三山を過ぎました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お待ちかねお菓子タイムです!








バスレク

画像1 画像1
バスレクが始まりました。まずはじゃんけんゲーム!







バスレクスタート!

画像1 画像1
歌の後は、じゃんけん大会です。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
真剣に聞いています。この2日間、きっとよい旅行になるでしょう。

いってきます。

画像1 画像1 画像2 画像2
 

いよいよ修学旅行の始まり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
期待にわくわく、笑顔いっ
ぱいです。

修学旅行当日

画像1 画像1

みんな集合してきました。
二日間修学旅行特集として、ホームページを更新していきます。ぜひご覧ください。




握力テスト

画像1 画像1
6年生が修学旅行前日で早く下校しました。6時間目は4,5年だけです。5年生は体力テストの残りの握力測定を行いました。経験が少ないためか、強く握るという動作が苦手な子がけっこうたくさんいます。鉄棒やうんてい・登り棒などに親しむ機会を増やしたいものです。

明日は修学旅行

画像1 画像1
明日は、天気が良さそうです。
今日は、ゆっくり休みましょう!
ホームページで、修学旅行の様子を伝えていきます!ぜひご覧ください。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事等
4/6 着任式・入学式
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560