最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:73
総数:684663

修学旅行10

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
夕食後は、友禅染の体験活動を行いました。気に入った絵や模様を丁寧に色付けしました。それぞれのオンリーワンができあがりました。

修学旅行 宇治平等院鳳凰堂

画像1 画像1
十円玉の図と実物を見比べています。屋根の上の鳳凰が金色に輝いています。

修学旅行9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
平等院鳳凰堂の見学と買い物を終えて、これから宿に向かいます。

修学旅行 班別行動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
高台寺を見学しました。龍のいる庭園、きれいな紅葉、幻想的な竹林の道、見所いっぱいでした。

修学旅行8

画像1 画像1 画像2 画像2
班別行動開始しました。パート3

修学旅行7

画像1 画像1 画像2 画像2
班別行動開始しました。パート2

修学旅行6

画像1 画像1 画像2 画像2
班別行動開始しました。

修学旅行5

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺に向かってます。

修学旅行4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつもどおりの静かな昼食時間です。

修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
三十三間堂の中では読経が行われ、厳かな雰囲気に包まれていました。

三十三間堂

画像1 画像1
事故渋滞で少し遅れましたが、今から三十三間堂見学です。

修学旅行2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都に入りました。ガイドさんに、京都の町の名前や歌を教えてもらいました。

環境サポート(農園の除草作業)

 晴天でしたが、日陰に入ると寒く感じます。今日は、農園の除草をしていただきました。30分という限られた時間でしたが、農園がきれいに整備されました。いつも、ありがとうございます。
画像1 画像1

修学旅行1

画像1 画像1 画像2 画像2
 小牧IC.から名神高速道路に入りました。いよいよ京都を目指して行きます。朝日(天気)も歓迎してくれてます。

11/25 6年 修学旅行のはじまり

 いつもより早く登校し、いつもとは違って教室ではなく、体育館に集合しました。健康観察を終えて、出発式を行いました。体育館には、5年生の児童がつくった「いってらっしゃい」が貼られていました。外は晴天。今日から2日間に、6年生は、京都、奈良へ修学旅行に行ってきます。
 早朝より、お見送りありがとうございました。
画像1 画像1

3年 たからばこ その46

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちはみんな体育が大好きです。先週は、キックベースでゲームを楽しみました。今週からは、バレーボールやテニスによく似た新しい種目「プレルボール」に取り組んでいます。

 外国語活動では、友だちとペアを組んで、○や△、□、☆の形を英語で伝え合いました。ゲームを交え、楽しみながらの活動でした。

あきの おもちゃを つくろう(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 校庭や公園で集めたどんぐりを使って、マラカスとこまを作りました。作ったおもちゃで楽しく遊びました。
 的当てや魚釣りなど、班で計画を立てたおもちゃ作りも始まります。おもちゃが完成して、みんなで遊ぶ日が楽しみですね。

5年生からうれしいサプライズ!(6年生)

画像1 画像1
5年生から修学旅行に向けてのメッセージをもらいました。

受け取った6年生は、とてもあたたかい気持ちになりました。
休み時間には、「どんなことが書いてあるかな?」と友達と覗き込むように見ている姿が見られました。うれいし気持ちでいっぱいです。

5年生のみなさん、ありがとうございました。

修学旅行に向けて(6年生)

画像1 画像1
今日は、班でのグループ目標や修学旅行で訪れる場所やルートの最終確認をしました。

いよいよ来週、修学旅行です。
楽しみな気持ちをもちながら、きちんと学習したり、協力したりして、成長できる行事にしていきましょう。

11/20 鑑賞会(6年生)

画像1 画像1
読書感想画が完成し、鑑賞会をしました。
子どもたちは、他の人の作品を見ながら、上手なところを探しました。

「やまなし」の世界がたくさん広がり、すてきな作品が出来上がりました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事等
3/9 5限一斉下校
3/15 朝会
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560