最新更新日:2024/04/26
本日:count up47
昨日:104
総数:684569

2日目昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の昼食はカレーでした。

時間通りに集合完了!

画像1 画像1
奈良での判別行動を終えて、時間通りに昼食場所に集合時間することができました。

鹿せんべい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気が良くなかったせいか、鹿の数が少なかったです。鹿せんべいをあげた後は、班別行動です。

奈良 班別学習チェックポイント

手向山八幡宮のチェックポイントで撮りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鹿せんべい

画像1 画像1
画像2 画像2
上手にあげることができていました。鹿がこわくて、せんべいをあげるのを嫌がっている子や、ちょっとだけ鹿せんべいを食べてみた子もいました。よい思い出ですね。

鹿せんべい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
手に持っていると分かるとすぐに寄ってきました。鹿の背中を撫でている子もいました。

鹿せんべい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鹿せんべいが欲しくて、お辞儀をするかわいい鹿がたくさんいました。

大仏殿

大きな大仏さまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大仏殿

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで揃って記念写真!

大仏殿

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな大仏殿とご対面です。

南大門

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風神雷神、柱に練り込んでいる鉄砲の玉をじっくり見ました。

いざ大仏殿へ

画像1 画像1
これから大仏殿の見学、班別行動をしていきます。

奈良公園

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良公園の入り口まで鹿が来てくれていました。

奈良公園につきました

画像1 画像1
画像2 画像2
雨が止んでいました。よかったです。

東大寺につきました

画像1 画像1
いよいよ二日目の見学もスタートです!

奈良公園へ向かっています。

東大寺について、ガイドさんが説明を始めたあたりで雨が降ってきました。でも、この雨はすぐ止むようです。着いたころには止んでいますように。
画像1 画像1

京田辺PAでトイレ休憩

予定より15分ほど早く、京田辺PAでトイレ休憩をとりました。傘がやんできました。
画像1 画像1

2号車(1組)元気です!

画像1 画像1
1組には、修学旅行2日目が誕生日の子がいます。いつもなら、給食前に紹介をしてお祝いしていますが、今日はバスに乗ってから紹介をして、お祝いをしました。
バスの中では、寝ている子はほとんど見られず、元気です!

奈良に向かっています!

画像1 画像1
ホテルを出発し、奈良へ向かっています。1号車はみんな元気いっぱい!二日目もしっかり見学をしてきます。

奈良へ出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
朝は曇りでしたが、今は小雨が降っています。奈良に着く頃には曇り空になっていることを祈りながら、向かいます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事等
8/11 山の日

【保存版】 文書

1年通信

2年通信

3年通信

4年通信

5年通信

6年通信

大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560