最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:104
総数:684585

和順会館、最後のあいさつ

画像1 画像1
部屋チェックを合格した班からフロントに集まってきました。会館の方に挨拶をして、出発します。

朝食のようす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あたたかいうどんで体を温めました。今から出発準備をします。

朝食のようす

全員元気に朝ごはんを食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

起床、準備しています

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ朝ごはんです。
朝の健康観察でもみんな元気でした。

起床、準備、片付けしてます

健康観察をして、朝の身じたくをしています。早い班はゆっくりのんびりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行☆2日目の朝

画像1 画像1
 おはようございます。静かな朝です。
こちらの天気は、曇り空。雨は降っていません。一日曇りの予報です。

 2日目は、朝食をとった後、奈良へ移動します。今日も充実した1日になるように、安全第一で進めていきたいと思っています。

1日目が終わりました

画像1 画像1
 22時を過ぎ、就寝時間となりました。
雨の中の1日目でしたが、事故もなく、無事に終えることができました。

 分散学習では、子どもたちの時間を見て、間に合うように協力したり、判断したりして行動する姿に頼もしさを感じました。

今日のホームページのアップはここまでとします。明日も充実した活動になるようにしたいと思います。おやすみなさい。

就寝準備中

画像1 画像1
画像2 画像2
もうすぐ22時、就寝時間になります。
就寝準備の時間に、部屋長会と班長会も行われていました。

就寝準備中

どこにどう布団を敷いたらよいのか、悩む部屋もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

就寝準備中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
布団を協力しながら敷いています。

友禅染め体験

画像1 画像1
画像2 画像2
完成してきました!

友禅染め体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣な表情で色をつけています。

友禅染め体験

画像1 画像1
画像2 画像2
型紙を固定して、染め方を聞いています。

友禅染め体験

画像1 画像1
画像2 画像2
型紙を選んでいます。京都らしいものを選んだり、好きなものを選んだりしています。

友禅染め体験

画像1 画像1
画像2 画像2
トートバックとペンケース、作るものを取って、席について始まります!

1組の部屋の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂を終えて、部屋でゆっくりしています。

無題

画像1 画像1
 

無題

画像1 画像1
 

2組は部屋で過ごしています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋で振り返りを書いて、お風呂を待っています。雨で、しおりが濡れてしまった子もいました。

ようやく晩御飯!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼は魚中心でしたが、夜はお肉中心でした。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事等
8/11 山の日

【保存版】 文書

1年通信

2年通信

3年通信

4年通信

5年通信

6年通信

大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560