最新更新日:2024/05/15
本日:count up38
昨日:169
総数:686547
ウェルビーイングな学校をつくる 〜子どもたちが毎日学校に通いたい 教職員が働きたいと思える『人にやさしい』学校〜

お話ポケットさん 読み聞かせ

画像1 画像1
 今日の読み聞かせは、音楽室で行われました。『へんしんクイズ』では、ボランティアさんのかっぱに扮した姿に子どもたちも大喜びでした。いつも楽しい読み聞かせをありがとうございました。1学期の読み聞かせは今日で終わりですが、2学期もどんなお話に出会えるか、楽しみにしています。1学期間ありがとうございました。

図書館ボランティアさん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、1学期最後の図書ボランティアでした。3週にわたって取り組んできた『桜の葉っぱ』も完成しました。図書館の前も雰囲気が変わって、子どもたちも木を見上げながら笑顔で通っていました。ボランティアの皆さん、1学期間ありがとうございました。2学期もよろしくお願いします。

図書ボランティアさん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 先週の続きで、葉っぱを作っていただきました。イメージをふくらませようと、少し飾ってみました。とても涼しげで、「もっとたくさん作ろうね!」と意欲もわきました。少しずつ生え変わりますので、お楽しみに…。

朝の図書館

 南小の図書館は朝から開館していますが、登校後すぐ図書館へ来る子が結構います。今は通常貸し出しの最終の時期です。来週には夏休みに向けての貸し出しが始まります。
画像1 画像1

お話ポケットさん 朝の読み聞かせ

画像1 画像1
 今日は、4〜6年生の教室で読み聞かせをしていただきました。英語の呼びかけに元気よく受け答えをしている姿、『いのち』に関するお話に真剣に耳をすませている姿、どちらも微笑ましく思いました。

お話ポケットさん 昼の読み聞かせ

画像1 画像1
 今日の読み聞かせは、音楽室で行いました。子どもたちは、いつも自分たちが手にしている本よりもずっと大きい『大型絵本』を見て大喜びでした。また、『ぱんつくったよ』という本の、言葉のおもしろさを楽しんでいました。

7/1 お話ポケットさん 朝の読み聞かせ

画像1 画像1
 今日は、1〜3年生の教室で読み聞かせをしていただきました。初めて聞くお話も楽しいですが、知っているお話や聞いたことのあるお話も、また違った情景が浮かんで楽しめるようです。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事等
3/4 6年生授業参観(5時間目)
3/6 6年生中学入学説明会(ONEDAY大中生)
3/8 第6回PTA委員会
3/9 卒業生を送る会
3/10 A5日課
大口町立大口南小学校
〒480-0139
愛知県丹羽郡大口町奈良子三丁目116番地
TEL:0587-95-3216
FAX:0587-95-8560