最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:208
総数:888877
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

アメリカザリガニ

画像1 画像1
 アメリカザリガニの幼生です。魚の身だけで飼うと、青くなるというので、現在実験中です。黒のアクリル毛糸を入れると、いっそう効果があるということです。

どっこいしょ。

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生は今,学年で2つのことに取り組んでいます。
 1つ目は,7月9日の音楽集会に向けた発表練習です。手拍子と歌声を織り交ぜた合唱と,リコーダーでの2部合奏にチャレンジします!曲名は一体??気になった方はぜひ子どもたちに聞いてみてください♪
 2つ目は秋に発表する鳴子踊り(よさこい音頭)の練習です。5年生のお手本を見ながら,鳴子(なるこ)両手に『よさこい!よさこい!』
 子どもたちは,全員で動きを合わせる難しさに四苦八苦です。本番の達成感を目指して,練習の日々が続きます。
 

プール開きです。

画像1 画像1
6月16日火曜日の2時間目、待ちに待ったプール開きが行われました。先生からプールで守らなければいけない約束をしっかり聞きました。流れるプールを作ったり,友達と遊んだりして,みんなとても楽しんでいました。

さようなら。

画像1 画像1
堤先生からのお誉めのことばがありました。来週も元気に登校しましょう。

まもなく到着式です。

到着式まえです。保護者の方と帰ります。全員元気に到着しました。


退所式

画像1 画像1
多くの思い出を胸にかえります。全員元気です。

昼食のメニューです。

画像1 画像1

待ちに待った昼食タイム

画像1 画像1

食事係大活躍!

画像1 画像1

完成!

画像1 画像1
上手にできました。

焼き杉体験第2班

画像1 画像1
はじめはこわいけど、慣れれば大丈夫。

ボート体験2

画像1 画像1
宮島先生も漕いでいます。

ボート体験

画像1 画像1
天気に恵まれ、気持ち良く漕いでいます。

完成

画像1 画像1
第一号です。

焼きすぎ細工

画像1 画像1

焼いています。

画像1 画像1
うまく焦げるかな?

焼き杉体験

画像1 画像1
電動糸のこに苦戦。しっかり押さえて!

2日目活動開始

画像1 画像1
2日目はボードと焼きすぎ細工です

ボートと焼き杉体験の説明です。

画像1 画像1
所員の方から焼き杉について教えていただきました。

朝食のメニュー

画像1 画像1
いただきます。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/27 新校舎へ引っ越し
3/28 新校舎へ引っ越し
3/29 移転作業、電話移設
3/30 移転作業
3/31 移転作業
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562