最新更新日:2024/05/17
本日:count up85
昨日:327
総数:888030
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

絵付けスタート。

画像1 画像1
陶器店のお兄さんに「お願いします。」

清水焼き絵付け。

画像1 画像1
森陶器店で絵付けをします。

おみやげは。

画像1 画像1
なんでやねん扇子を買いました。

ゴール地点で。

画像1 画像1
ちょっと元気になりました。次は清水焼絵付け体験です。

清水寺ゴールです。

画像1 画像1
石沢先生のチェックを受けてゴールです。

班別学習のゴールは

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水寺です。
音羽の滝は北っ子が行列していました。いっぱい願いがかなうといいね。

二年坂にて。

画像1 画像1 画像2 画像2
暑くて大変です。
少々お疲れの様子でチェックポイントにたどりつきました。

班別活動。

画像1 画像1
霊山観音に行ってきました。力を振り絞って二年坂に向かいます。

班別活動。

画像1 画像1
二年坂に向かいます。

高台寺にて。

画像1 画像1
高低差の大きい寺で大変でしたが、協力して見学できました。

班別活動。

画像1 画像1
ねねの道を歩いています。

班別学習開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
最初の見学地、知恩院山門です。
地図と協力を力にがんばってくださいね。

人力車のお兄さんと。

画像1 画像1
京都には人力車がいっぱいです。

丸山公園にて。

画像1 画像1
班別活動の注意事項を聞いて、さあスタートです。

知恩院到着

画像1 画像1
これから班別活動です。

午後の日程へ。

画像1 画像1
2組2号車元気です。知恩院に向かいます。

確認してま〜す。

画像1 画像1
ホームページにのっているかな。

カレーライスは。

画像1 画像1
おかわり自由です。

お楽しみの昼食です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレー食べ放題の昼食です。
食べ過ぎて苦しくならないようにね。

昼食は。

画像1 画像1
カレーライス、トンカツ、スープ、オレンジジュース、ケーキです。


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 6年生を送る会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562