最新更新日:2024/05/17
本日:count up111
昨日:160
総数:888439
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

今日の宿泊施設。春日井少年自然の家。

画像1 画像1
ここでいろいろな活動をします。

鑑賞中です。

画像1 画像1 画像2 画像2
高そうなものばかりだな〜。

歓迎。

画像1 画像1
待っていてくださいました。ありがとうございます。

鑑賞スタート。

画像1 画像1
学芸員さんから説明を聞きます。

天井に何かある?

画像1 画像1 画像2 画像2
セラミックパーク入り口です。通路天井に陶器のかけらが埋め込んであります。

着きました。

画像1 画像1
最初の目的地、セラミックパーク到着。みんな元気です。

さあ出発!

画像1 画像1
まずは多治見に向かいます。2号車ではレクリエーションがはじまりました。

出発式です。

画像1 画像1
出発式担当さんたちです。大きな声で挨拶できました。

全員集合!

画像1 画像1
出発式の前にいろいろ点検中です。

おはようございます。

画像1 画像1
6月25日自然教室の朝です。お天気はバッチリ。2日間がんばりましょう。

北っ子農園

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月24日の北っ子農園の様子です。緑がまぶしくなってきています。

ミニトマト

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生が育てている、ミニトマトにたくさんのトマトができています。もう赤く色づいたものが出てきています。たくさん実を付けてくれるといいですね。

アサガオ

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生が育てているアサガオが大きくなりました。支柱の上にまでつるが伸びてきました。

ツルレイシの赤ちゃん

画像1 画像1 画像2 画像2
 4年生が育てている、ツルレイシの小さな実ができていました。これから大きくなるのが楽しみです。

新任の先生をかこんで

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月24日の現職教育では、授業研究を行った初任者の先生の授業について、話し合いました。困っていることもあるので、今後どうしていったらよいのかをみんなで考えました。ベテランの先生も初任の時を思い出して、いろいろな助言をしました。

施設紹介 6

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は1年生児童の手洗い場です。蛇口に工夫があります。力のない低学年児童でも水を出しやすくしてあります。

施設紹介 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 正門と、正門から見える玄関です。校地の北側に正門があります。正門左に、大きな学校表示板があります。旧大口北部中学校をご存じの方は、西側に正門や2階玄関があったので、ときどきまちがえられます。なお、休日や放課後で玄関の戸締りがしてある時は、正門右にあるインタフォンを押してください。職員室に通じます。

教室紹介 1年 その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年の教室紹介のつづきです。2組から3組です。

教室紹介 1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今回は、1年生の各教室の前面と背面を紹介します。1組から2組です。

サッカー・ワールドカップ

画像1 画像1
 サッカー・ワールドカップの公式球のレプリカをいただきました。2階職員室前に展示してあります。興味のある北っ子は見に来ています。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562