最新更新日:2024/05/11
本日:count up106
昨日:175
総数:885295
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

奉仕作業

 6年生は出校日に奉仕作業をしました。会議室の片付けや除草作業をしました。
画像1 画像1

樹木の剪定

 21日に業者の方に入ってもらい校内の樹木の剪定をしてもらいました。北側の木がすっきりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学年出校日

 21日は昨日に引き続き学年出校日でした。1・5・6年が登校しました。
画像1 画像1

『4年生水泳大会』

 20日(月)の学年出校日に4年生は水泳大会を行いました。学級対抗で行われ,リレーは特に盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

『3年生水泳大会』

 20日(月)の学年出校日で,3年生は水泳大会を行いました。25m泳ぐ子,15m泳ぐ子,リレーの選手として泳ぐ子など,どの子も今自分がもっている力を十分に発揮していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

『2年生水泳大会』

 20日(月)の学年出校日に,2年生は水泳大会を行いました。学級対抗で,かけっこ,ビート板泳ぎ,自由形,宝探しゲームをしました。どの子も一生懸命に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級訓

 2年生の学級訓です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の級訓

 5年生の学級訓です。2学期もこの目標に向かって進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

18日のウサギ

 18日のウサギの様子です。
画像1 画像1

ハス

 観察池のハスが元気です。淡いピンク色の花が咲いていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ミカンの木

 6月末に植樹していただいたミカンの木です。チョウの幼虫に葉を食べられたこともありましたが,少しずつ生長しています。小公園の東屋の南ベンチ後ろにあります。
画像1 画像1

16日のウサギ

 のんびりと横になっているウサギもいます。暑いので,水道の近くやコンクリートの上がお気に入りのようです。
画像1 画像1

小公園の中で

 小公園の中で,木に小さなピンク色の花が咲いていました。
画像1 画像1

夏の校舎

 16日の校舎です。運動場南から見ました。
画像1 画像1

6年生の学級訓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の教室正面に掲示してある学級訓です。学級や学級担任の個性が出ています。上から1組、2組、3組です。

雨のグランド

 14日は朝から雨が激しく降りました。グランドには水がたまっていました。昨日からの雨で校内の樹木は一息ついているようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

玄関の花

 毎日暑い日が続きます。北小の玄関の花は元気に咲いています。
画像1 画像1

11日のウサギ

 11日のウサギの様子です。のんびりえさを食べたり、じっとしたりしていました。北小学校にウサギが来てから、もう3カ月が過ぎました。写真上のような小さな時があったことを思い出しました。

画像1 画像1

『夏の思い出』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 10日(金)はプール開放の最終日でした。曇り空の下でしたが,今日も180人くらいの北っ子が来ました。
 25mを繰り返し泳げられるようになった子,力みのないきれいなフォームで泳げられるようになった子など,プール開放の間に成長した子がたくさんいました。
 子どもたちにとっては,友達と自由にプールで遊んだことが一番の思い出となっていることでしょう。みなさんの夏休みの思い出づくりに,学校のプールが役立つことができたなら嬉しいです。

北保育園で

 10日の北保育園での保育実習の様子です。初任者2人が実習に参加させてもらいました。保育園でいろいろな活動に参加し園児とふれ合う中で,学ぶことが多いと思います。保育園の先生方ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 6年生を送る会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562