最新更新日:2024/05/11
本日:count up131
昨日:175
総数:885320
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

『6年生水泳大会』

画像1 画像1
画像2 画像2
 1日(水)の全校出校日に,6年生は水泳大会を行いました。学級対抗で,「ビート板泳ぎ・クロール・平泳ぎ・リレー・宝探し」を行い,合計得点で競いました。自分の種目を頑張ることはもちろん,友達を力いっぱい応援する姿がとても印象的でした。みなさんの元気そうな姿を見られて,先生たちは嬉しかったです。
 まだまだ夏休みは続きます。これからも,安全に気をつけて楽しい夏休みにしてくださいね。また,6年生のプールは今日で終わりですが,プール開放はあるので泳ぎ足りない人は参加してくださいね。

リレー選手決め

 一斉下校後、河北・仲沖・二ツ屋の児童は残って、子供会の保護者の方の指示でリレー選手決めをしました。
画像1 画像1

学級活動

 1年生の学級活動の様子です。宿題の点検もしました。
画像1 画像1

除草をしました

 全校出校日に除草活動をしました。短時間でしたが、たいへんきれいになりました。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっと一休み

 全校出校日の朝は晴天でした。登校した児童が校門を過ぎた後、日陰を探して休んでいました。
画像1 画像1

町あいさつ運動

 8月1日の全校出校日の朝に町のあいさつ運動がありました。民生児童委員の方にあいさつをしていただきました。
画像1 画像1

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 6年生を送る会
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562