最新更新日:2024/05/14
本日:count up800
昨日:222
総数:886428
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
さわやかな朝の集いです。校章旗を掲揚し、ラジオ体操をしました。
今日の活動も元気にがんばりましょう。

大口北小学校5年生

おはようございます。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。
昨日の雨に洗われたように清々しい朝です。
今日もよろしくお願いします。

大口北小学校5年

部屋での様子・女子編

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
部屋でくつろいだり、ガールズ・トークに花を咲かせたり…。でも、明日に備えてしっかり寝てくださいね。
明日はよいお天気になりますように。(^ー^)
また、明日もよろしくお願いします。
おやすみなさい。

大口北小学校5年生

部屋での様子・男子編

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
反省会をして、このあと就寝です。しっかり寝ましょう。
大口北小学校5年生

部屋長会

画像1 画像1
今日の活動を振り返る部屋長会をしています。
明日に向けて、今日の反省を生かせるようにしたいですね。

大口北小学校5年生

ファイヤーの終わり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ファイヤーの火もだんだん小さくなり、北小学校のキャンプファイアーも終わります。
火の神から、未来に向けた火を分火していただきました。今日の日を静かに振り返りましょう。

大口北小学校5年生

最後はよっちょれ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイアーの最後は、お得意のよっちょれ!です。元気に踊ります!

大口北小学校5年生

学級対抗猛獣狩り!

画像1 画像1
フォークダンス、コロブチカのあとは、学級対抗猛獣狩りです。同じ学級の人どうしでグループを作ります。
大口北小学校5年生

フォークダンス

みんなでマイムマイム♪

大口北小学校5年生


特別ゲスト登場!

画像1 画像1
おやおや?特別ゲスト登場です。ゲームの見本を見せてくれましたよ。

大口北小学校5年生

ゲームタイム

画像1 画像1
初めは進化ジャンケンです。勝つたびに卵から子ども、恐竜へと進化します。

大口北小学校5年生

キャンプファイアー

画像1 画像1
火の神の入場です。

大口北小学校5年生

リハーサル

画像1 画像1
夕食後、ファイヤー部の実行委員が入念な打ち合わせを行っています。
みんなに楽しんでもらうために、頑張ってくれています。
さぁ。まもなく入場です。
大口北小学校5年生

夕食おいしい♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お昼のカレーもおなかいっぱい食べたのに、みんなと一緒だとまたたくさん食べられますね。よく噛んでしっかり食べてね。
おや?ご飯のおかわり3回目!?という人もいますよ!!
大口北小学校5年生

6月21日(金)の給食

画像1 画像1
主食:ごはん
主菜:さけのちゃんちゃん焼き
副菜:さっぱり和え
    ふだま汁

夕食のごちそう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ちょっと早めの夕食です。バイキング形式です。好きなものだけではなく、バランスよくおかずを取ってくださいね。

大口北小学校5年生

掃除名人

画像1 画像1
 掃除の時間、2階の職員室から1階の廊下を歩いていたら、たくさんの掃除名人の出会いました。

シマウマ!?

画像1 画像1 画像2 画像2
しっかりブラシをかけると…シマウマ模様に木目が浮き上がります。一人一人違った模様になりました。

大口北小学校5年生

焼いてます!?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
やすりで削ったあとは、バーナーで焼きます。
板の横、裏、表を黒くなるまで焼きます。そのあとブラシで磨きます。木目の美しさが際立つまで磨きます。ゴシゴシ(*_*)

大口北小学校5年生

焼板工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後は、焼板工作で思い出の作品作りです。
まずは、やすりで角を落とします。

大口北小学校5年生


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562