最新更新日:2024/05/02
本日:count up34
昨日:94
総数:884244
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

3年生 スポーツフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生はスポーツフェスティバルで,障害物リレーを行いました。一生懸命走ったり,仲間と協力したりして,どのクラスも楽しんで競技をしました。真剣に取り組むみんなは,とても輝いていました。

チェッ・チェッコリ・チェッコリッサ 1年生

 初めてのスポーツフェスティバル!
 1年生の子どもたちは、今日をとっても楽しみにしていました。これまで、ダンスや玉入れの練習を一生懸命おこなってきたので、お兄さんやお姉さんに見てもらうのを楽しみにしていたようです。

 今日のダンスは、いつもより気合が入っていて、音楽にのりのりでみんな楽しく踊っていました。玉入れも、絶対にかごに入れるぞ!と気合が伝わってきました。

 初めてのスポーツフェスティバルは大成功!終わった子どもたちは、やりきった笑顔であふれていました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虫送り体験 3の3

画像1 画像1
 2組に続いて,3組も,上小口地区の方を目指して元気よく虫送り体験をしました。体験後には,「もう1回やりたい!」という声が聞こえるほど,クラス皆で楽しんで取り組みました。

6年生に遊んでもらったよ!4 1年生

 写真は、4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生に遊んでもらったよ!3 1年生

 3組のペア交流の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生に遊んでもらったよ!2 1年生

 1年生と6年生のペア交流、2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生に遊んでもらったよ!1 1年生

 昨日は、1年生と6年生のきらきら異学年交流がありました。
 初めて、6年生のお兄さん、お姉さんとペアを組むことになり、最初は緊張した様子でしたが、自己紹介をしたりゲームを一緒にしたりする間にすっかり仲良くなりました。
 交流時間が終わり教室に戻ってくると、「楽しかった!」「また一緒に遊びたいな」などと話していました。

 写真は、1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
最後に、校長先生から、いっぱいお褒めの言葉をいただきました。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
6年生の全員リレーが終わりました。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
最後は6年生の全員リレーです。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
4年生のよっちょれが終了しました。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
4年生のよっちょれが始まりました。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の徒競走が終了しました。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
2年生の徒競走が始まりました。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
1年生のダンシング玉入れが終了しました。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のダンシング玉入れが始まりました。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
3年生の障害物リレーが終了しました。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の障害物リレーが始まりました。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
5年生の綱引きが終了しました。

スポーツフェスティバル

画像1 画像1
5年生の綱引きです。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 卒業式予行
3/18 6年修了式 卒業式準備
3/19 卒業式
3/20 春分の日

【保存版】

学校通信

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

1年通信【たいよう】

2年通信【メリーゴーランド】

3年通信【ひまわり】

4年通信【スマイル】

5年通信【Yes,we can!】

6年通信【Believe】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562