最新更新日:2024/05/17
本日:count up159
昨日:223
総数:888327
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

運動会速報(1・2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2年生のダンシング玉入れが終わりました。白組が勝ちました。

運動会速報(1・2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2年生のダンシング玉入れが始まりました。

運動会速報(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の徒競走が終わりました。赤白引き分けでした。

運動会速報(2年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生の徒競走が始まりました。

運動会速報(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の徒競走が終わりました。白組が勝ちました。

運動会速報(1年)

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の徒競走が始まりました。

運動会速報(ラジオ体操)

画像1 画像1
全校でラジオ体操です。

運動会速報(開会式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式の様子です。
 校長先生からは、「燃える炎 光る稲妻 一人一人が Over the top」のスローガンのもと、今までの練習の成果を思う存分に発揮し、たくさんのすてきな思い出をつくりましょうというお話がありました。また、大きな声は出せませんが、精一杯の拍手で、みんなの力を合わせて、仲間を応援しましょうというお話もありました。

運動会速報(開会式)

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ開会式が始まります。

本日は運動会

画像1 画像1
おはようございます。
晴天に恵まれました。
予定通り運動会を実施します。

運動会準備

画像1 画像1
 いよいよ、明日は運動会です。本日の5時間目に、5・6年生の児童が、一生懸命準備をしてくれました。「さすが高学年!」というすばらしい動きでしたね。おかげさまで、安心・安全に運動会を迎えることができます。5・6年生の皆さん、ありがとうございました。
 
 そして、全校の皆さん、明日は、思いっきり運動会を楽しみましょう。

 保護者の皆様、明日は、お手数おかけしますが、お弁当のご準備をよろしくお願いいたします。また、いつも通り、朝の健康観察をよろしくお願いします。 

明日は運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ明日は運動会です。運動会本番に向けて、子どもたちは一生懸命練習してきました。徒競走では、コーナーを上手に走ることに苦戦している様子が見られました。しかし、練習を重ねるにつれて、スムーズにコーナリングができるようになりました。4年生と共に行う大玉転がしでは、仲間と協力して玉を転がすことができています。レベルの高いジグザグコースにも、声をかけ合い挑んでいます。
 明日は、今までの成果を出して悔いの残らない運動会を迎えてほしいと思います。
 ご家庭でも、声かけをしていただけると幸いです。

算数「おおきさくらべ」

 算数では,おおきさくらべの学習が始まりました。「えんぴつの長さを比べるときは,机において端を揃えないといけない!」「教科書の縦と横はどうやって比べるの?」「はがきの縦と横の長さは三角におったら比べられるよ!」など,発見や疑問がたくさん出てきており,楽しく学ぶことができました。教科書での比べ方を学び,机の縦と横でも長さを比べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 Tug of war!

画像1 画像1
 高学年の力強さを、全校に魅せます!

6年 ラストラン

画像1 画像1
 最後の運動会。全力を出し切ります。

5年 つなげ〜絆とバトン〜

画像1 画像1
 初めてのリレー。技術と信頼で、バトンを上手につなぎます。

3・4年 力を合わせて 大玉転がし

画像1 画像1
 ジグザグコースを、四人一組で駆け抜けます。

3年 ゴールに向かって かけぬけろ

画像1 画像1
 リハーサルでも、全力で駆け抜けていました。

4年 元気いっぱい 北っ子よっちょれ

画像1 画像1
 今年の4年も、可憐に舞います。

1・2年 ダンシング玉入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
 これまで、1年生だけで踊っていたチェッコリを、今年は1・2年合同で踊ります。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/21 春分の日
3/24 1〜5年修了式

【保存版】

学校通信

3年通信【ひまわり】

3年通信【にじいろ】

1年通信【えがお】

2年通信【ひまわり】

4年通信【ステップアップ】

5年通信【Blue Star】

6年通信【Be the best!】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562