最新更新日:2024/04/26
本日:count up94
昨日:95
総数:883172
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

2年生に遊んでもらったよ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は、聞き取りゲームの様子です。
 2年生のみなさん、たくさん考えてくれてありがとう!これからも仲良くしてください!

2年生に遊んでもらったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日、1年1組のみんなが2年1組のみんなに遊んでもらいました。2年生が、考えてくれたゲームは、とっても楽しくてさらに2年生と仲良くなることができました。
 写真は、大盛り上がりのだるまさんがころんだの様子です。

読み聞かせをしてもらいました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 にじいろ読書週間ということで、今日のあゆみの時間にメリーゴーランドさんに読み聞かせをしていただきました。
 どのお話もとっても面白く、心に残るものでした。朝から、素敵な時間をありがとうございました。
 

野菜ってすごい!

画像1 画像1
 1年1組では、今日栄養士さんに来ていただき、野菜の働きについてお話をしていただきました。野菜には、体の調子を整えたり、目をよくしてくれたりといろいろな働きがあることが分かりました!
 明日から、野菜をたくさん食べられるようにがんばろうね!

砂となかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
 3組の様子です。

砂となかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
 2組の様子です。

砂となかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組の様子です。

砂となかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組の様子です。

砂となかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の学習、砂となかよしを行いました。
 最初は一人で作品をつくります。砂のお団子や高い山、深い穴など、みんなが思い思いに楽しく砂で遊びました。
 次に、班で協力して作品を作ります。大きな山を作って川を作ったり、カップで飾りを作ったりしました。一人よりもダイナミックに、楽しく砂と仲良くなることができました!
 写真は1組の様子です。

砂となかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組の様子です。

通学路探検3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組の様子です。

通学路探検2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組の様子です。

通学路探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、通学路を探検しに小口城址公園まで行きました。歩いている途中に、安全に関する標識やマーク、建物をたくさん見つけました。自分たちの気付かないところで、いろいろな物や人に守られていることに気付くことができました!公園では、休憩もかねてみんなで楽しく遊びました。
 写真は1組の様子です。

2年生と遊んだよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月23日(水)の1時間目に、1年3組のみんなは2年3組のお兄さんお姉さんに遊んでもらいました。「だるまさんがころんだ」と「しっぽとり」をしました。2年生が司会や説明をしてくれて、みんなで楽しく遊ぶことができました。

まびきをしました!

 今日は、朝顔のまびきを行いました。根を傷つけないように、ていねいに芽をカップに移します。
 お家に持ち帰った芽は、ぜひお家で育ててくださいね!
画像1 画像1

ハッピーラッキーグッディをみんなで歌ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 大きな円になり,みんなで手をつないで歌を歌いました!

ペアハンカチ落とし!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペアハンカチ落とし!白熱しました!

ペアじゃんけん列車!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペアじゃんけん列車!すごく盛り上がりました!

2年生に遊んでもらったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月18日(金)の1時間目に1年2組のみんながペア学級の2年2組のお兄さんお姉さんに遊んでもらいました。司会やルール説明をしてもらい,やさしく遊んでもらいました。2年2組のみなさんありがとう!

あさがおの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝顔の芽が出たので、みんなで観察をしました。
 「葉っぱは、よく見たらむらさきいろになってたよ」
 「しわがたくさんあったよ」
 「においは・・・、れもん!?」
 よく見ると、新しい発見がたくさんでした!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(新6年生)
4/5 入学式・着任式

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562