最新更新日:2024/04/26
本日:count up107
昨日:95
総数:883185
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

あきのものを使っておもちゃを作ろう 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組の様子です。

あきのものを使っておもちゃをつくろう 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組の様子です。

あきのものを使っておもちゃをつくろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋に見つけたドングリや落ち葉、松ぼっくりなどを使って、おもちゃ作りを行いました。迷路や的当て、楽器など試行錯誤しながら完成させることができました。
 おもちゃが完成したら、みんなで楽しく遊びました。

 写真は、1組の様子です。

ブレーメンの音楽隊3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3組の写真です。

ブレーメンの音楽隊2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組の様子です。

ブレーメンの音楽隊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての北っ子発表会。たくさんのお客さんを前に少し緊張した様子でしたが、大きな声で台詞を言ったり、堂々と演技をしたりする姿に成長を感じました。歌も元気よく、楽しく歌うことができました。
 終わった後、楽しかった人と聞くと多くの子が手を挙げてくれていました。
 ブレーメンの音楽隊、大成功です!みんな、とってもがんばったね!

 写真は、1組の様子です。

4年生の劇を見せてもらいました!

画像1 画像1
 今日、1年生は4年生の劇を見せてもらいました。劇の途中にたくさん歌が出てきましたが、とてもきれいな歌声でうっとりしました。
 いよいよ、土曜日は北っ子発表会本番です。練習の成果を発揮できるよう、頑張りましょう!

6年生に見てもらったよ!

画像1 画像1
 1年生は、ペア学年の6年生に北っ子発表会で行う劇を見てもらいました。大好きなお兄さんやお姉さんが見てくれるということで、みんな張り切って行いました。
 また、6年生の劇も見せてもらい、迫力のある演技や美しい合唱にくぎ付けになりました。ありがとう、6年生!

こんなところに!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週から延期になっていた「あきみつけ」に今日行くことができました。
 歩いていると、ドングリやきれいな色の落ち葉や、木の実など、秋らしいものがたくさん見つかりました。ここから、何をつくろうかまた考えていきましょう。

2年生からのプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日行く予定だった「秋みつけ」は、雨で延期になりましたが、2年生からうれしいプレゼントをもらいました。2年生が、一生懸命作ってくれた「おにまんじゅう」です。とってもおいしく、みんなにこにこ笑顔で食べました。ありがとう、2年生!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式準備(新6年生)
4/5 入学式・着任式

【保存版】

学校通信

1年通信【きらきら】

2年通信【きらり】

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

5年通信【GO!!】

6年通信【FOR】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562