最新更新日:2024/05/22
本日:count up160
昨日:208
総数:889035
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

きゅうしょく、おいしかったね! 1年生

 今日は、2学期最後の給食でした。チキンにシチュー、りんごパン。どれも大好きなメニューばかりで、とっても喜んでいました。デザートは、ケーキやゼリーなどから自分で好きなものを選びます。大満足の給食でした!
画像1 画像1
画像2 画像2

おみせやさんであそんだよ!4 1年生

 このおみせやさんの活動を通して、グループの友達同士で様々なことを相談し合う姿が多く見られました。自分のアイディアを伝え、みんなで考えを合わせるともっともっと素敵なものができるということを感じられたのではないかなと思います。

 写真は、4組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おみせやさんであそんだよ!3 1年生

 「すごいかわいいけいひんをもらったよ!」と嬉しそうに、もらった景品を見せてくれました。ゲームだけではなく、もらった景品にも大満足だったようです。

 写真は、3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おみせやさんであそんだよ!2 1年生

 お店で遊ぶには、一回10円が必要です。お財布とお金、準備ばっちりで、楽しく遊びました!
 「こんどは、ちがうおみせさんをやってみたいな。」と来年のお店屋さんにもわくわくしていました。

 写真は、2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おみせやさんであそんだよ!1 1年生

 探検に行って拾ったドングリや、学校で見つけた落ち葉などを使って秋のおもちゃを作りました。今回は、そのおもちゃをつかってお店屋さんごっこをしました。
 おもちゃに秋のものを飾り付けたり、どのようなルールにするか考えたり、景品を作ったりと、グループに分かれて一生懸命準備を行ってきました。
 お客さんがたくさん来てくれると、とても嬉しそうに「だいはんじょうしてる!いそがしいな〜!」と言っている姿がとてもかわいらしかったです。

 写真は、1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リースをつくったよ!4 1年生

 かわいくできたリース。おうちの人に見てもらうのがたのしみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

リースをつくったよ!3 1年生

 好きな色を使って、自分だけのリースの完成です!
画像1 画像1
画像2 画像2

リースをつくったよ!2 1年生

 「どんな飾りつけにしようかな?」
 みんな、真剣に考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

リースを作ったよ!1 1年生

 1学期の育てたアサガオのつるを使って、リースに飾りつけをしました。
 リボンを丁寧に巻き付けたり、モールで星の形を作ったり、まつぼっくりをつけたりと自分だけの素敵なリースが完成しました!
 家に持ち帰ったら、ぜひ飾ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式

【保存版】

学校通信

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

1年通信【たいよう】

2年通信【メリーゴーランド】

3年通信【ひまわり】

4年通信【スマイル】

5年通信【Yes,we can!】

6年通信【Believe】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562