最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:129
総数:888461
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

6年生を送る会にむけて 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生を送る会に向けて、1年生からの出し物を練習しました。
 これまでお世話になった6年生に、感謝の気持ちを伝えられるように頑張っています!
 6年生のみなさん、楽しみにしていてくださいね!

手をきれいに洗えたよ!2 1年生

 「指の間はしっかりこすって洗おう!」
 「石鹸をつけて30秒数えて洗うことが大切なんだね。」
 などと、それぞれが手洗いの大切さや洗い方を学ぶことができました。
 中北薬品のみなさん、今日は貴重なお話をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

手をきれいに洗えたよ!1 1年生

 今日は、中北薬品の方に来ていただき、手洗いの仕方を教えていただきました。
 自分たちの周りにはバイキンがたくさんあり、きれいにするには石けんで30秒洗うことが大切です。
 親指や指の間、爪の中などを丁寧に洗う方法を教えていただき、実際に手洗いをしました。特殊なクリームを塗って手を洗い、その後にどれだけクリームが落ちているか調べます。
 洗えていないところを実際に目で見て確認でき、みんなびっくり!しっかり洗ったつもりでも、指の間や爪の中などは洗えていないようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

【保存版】

学校通信

3年通信【さくら】

4年通信【ハーモニー】

1年通信【たいよう】

2年通信【メリーゴーランド】

3年通信【ひまわり】

4年通信【スマイル】

5年通信【Yes,we can!】

6年通信【Believe】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562