最新更新日:2024/05/17
本日:count up58
昨日:223
総数:888226
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

今週の1年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週は、6年生のお兄さんお姉さんに読み聞かせをしてもらうきらきらペア読書や図画工作科で「はこをつかって」での工作を行いました。2組・3組はメリーゴーランドさんによる読み聞かせもありました。1組・4組は7月に行いますので、楽しみにしていてくださいね。

はこやあきかんをつかって!

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数科の「いろいろな かたち」では、お菓子の箱やジュースの缶を積み上げたり、配置を工夫したりして、動物や乗り物を作りました。きりんや飛行機などそれぞれに作りたいものを思い浮かべて作っていました。

通学路探検に行ってきました!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
  

学校探検に行ってきました!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活科の「みんなで通学路を歩こう」で,通学路探検に行ってきました!信号機や標識,ミラーなど,人々の安全を守るものをたくさん見つけました。今日学んだことをしっかり生かして,安全に生活できるといいですね。

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
図画工作科の「おってたてたら」では,折って立つ形を利用して,鳥や山,電車に見立てて,楽しんでいました。また,2・3組はプール開きがありました。1・4組は,今日は入ることができませんでしたが,来週は入れるといいですね!

今週の1年生!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

今週の1年生!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
 図画工作科の「すなやつちとなかよし」では,すなやつちにさわった感じを楽しみました。仲間と協力しながら山を作ったり,川を作ったりして,大きな作品を完成させました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/23 終業式 5限一斉下校

【保存版】

学校通信

1年通信【チャレンジ】

2年通信【ぐんぐん のびのび】

3年学年通信【たけのこ】

4年学年通信【For you】

5年学年通信【TEAM】

6年学年通信【Top Star】

大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562